【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
よろしくザマス!!
皆さ~ん

こんにちわザマス。

私「ハタタテダイのハタ坊」ザマスぅ~~


001_convert_20090221201243.jpg

って聞いてくださいザマス
前回の記事で何を血迷ったかうちの能天気キーパーが
「うちの子は皆、男の子」なんてふざけた事をアップしたザマス

こんな美しい貴婦人のわたくしに「ハタ坊」だなんて男の子みたいな
名前つけてまったく失礼しちゃうザマスよ~

わたくしはれっきとした女♀ザマス~~~~

ラーちゃんだけ!ずるいザマス!!

003_20090221203112.jpg

わたくしの自慢のハタ見て見てザマス
美しいザマスでしょ~

お~~っほっほっほっほぉ~


これこそ貴婦人の証拠ザマス~~



わたくしここんちに来てもう1年以上経つザマスから~
一番大きいザマスのよ~~
だから誰もわたくしのハタはつんつん出来ないザマスの


そうそうワヌケっちさんとあずさんがしばしば

喧嘩されてるんですけどね

016_20090221212905.jpg

ほんとうに喧嘩っぱやい大型ヤッコさんって困ったもんだわ。

007_convert_20090221212326.jpg

そういうデリカシーのない方って下品で嫌い。

わたくしそういう時はさりげな~~く、
お二人の間を通り抜けてみたりするザマスのよ。

そっしたらまあ、お二人拍子抜けして喧嘩やめるザマスの
うふふいいアイデアざますでしょ~~


わたくし平和を愛する
メイン水槽の陰の女王ザマス♪




さてさて
今日はキーパーがイベントだなんだと忙しいなんてほざいてるザマスので
待っててもあてにならないザマスからね
わたくしめが替わりに

今年に入ってからお仲間になった

ニューフェイスの紹介をするザマスぅわねぇ~~

それではいくザマスよ~~

ニシキテグリの「テグ子ちゃん2号」ザマス。

007_20090221214505.jpg

テグテグ2号のお嫁さんざますよ~~

昨年、初代のロリなテグ子ちゃんは1ヶ月経たない間に行方不明になったザマス~

リーフタンクにありがちな神隠しザマス。

怖いザマスね~

のでので今度はもうちょっと大きなお嫁さんザマス。

4cmくらいザマス

1月5日にお迎えして、無事1ヶ月半を迎えたザマス♪


そして先日なんと

人工餌に餌付いたザマス~~



すばらしいザマス♪

これで安心して紹介が出来たんザマス。


テグテグ2号さんとも仲良くしてるザマス。


ステキな旦那さんがいて羨ましいザマス~~~

あ・・・♪

今後ともわたくし貴婦人ハタ坊もよろしくザマスね~~


またお会いしましょうザマス~~


ほなザマスぅ~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/02/21 21:50 】 | メイン水槽 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<ボクぅ!もよろしく♪ | ホーム | どっち??>>
コメント
No title
えー!!??ハタ坊そんなキャラだったのー?!
イメージ違うザマスよ~!!(笑)
実際ハタ坊にお会いしましたけど、いや違うだろ(^_^;)

無脊椎水槽のラブラブカップルが2組も居て azuさんジェラシーを感じてませんか?(笑)
こうなったらすべてペアにして下さい!!
アデのカップルが見れたら最高だな♪
【2009/02/22 00:20】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
はじめまして
こんにちは。

何度かブログの拝見はさせていただいておりました。
いつも楽しくまとめられてますね。

また遊びに来ますね。
【2009/02/22 02:11】| URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集] |
No title
ハタ坊、なんて立派な旗ざますこと♪
サンゴ水槽でよくありがちな神隠し・・・うちもよくあるざます(泣)
うちのマンダリン、なに食べて生き延びているかわからないざます♪
【2009/02/22 08:29】| URL | sky #-[ 編集] |
No title
■ゆっきっきさん

あ??イメージ違っちゃった?
ちょっと強烈なキャラ欲しかったんザマスよ~(笑)

いやぁ~~ペア飼いって良いわ。
本当、、、ぜ~~んぶペアにしたいザマス♪
アデりんね。。。難しそうだなぁ~~
ヘタレヤッコだから、お互い恥ずかしくってペアになるの時間かかりそうだよね。

■ケンシロウさん

あ!!始めまして♪いらっしゃいませ!

>いつも楽しくまとめられてますね。

やだ~、全然まとまってないです・・・恥ずかしい(汗)
ダラダラ書きたい事を書いてるとつい!いつも長くなってしまいます。

こんなボログで良かったら♪
また是非遊びに来てください。

■skyさん

ハタ立派ザマスでしょ~(笑)

やっぱり神隠しありますか。。。
突然いなくなって「遺体はあがらない・・・」
怖いですよね~~
マンダリンちゃん!何食べてても元気なら結構(笑)
【2009/02/22 21:01】| URL | azu #-[ 編集] |
ハタ坊
は、女の子だったんですね♪
azuさんの記事読みながら私もみんな
オスって決めてた(笑)
ってめっちゃグフフフ笑って読んでましたよ♪
テグ子ちゃんかわいい♪
我が家のスポッテッドマンダリンのメタボちゃんは乾燥餌食べたあとポッポーってヤカンの蒸気みたいに白いのをが立つのですが、
ニシキテグリくんとかもそういうしぐさしたりしますか??
【2009/02/22 22:37】| URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |
No title
家のテグ嫁も 一瞬で神隠しでしたよ~~~

また 嫁を探そうっと!!
【2009/02/23 09:59】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/23 11:27】| | #[ 編集] |
No title
どもです~^^

今度は関西弁バリバリバージョンでお願いします(笑)
キンギョハナダイで希望^^

良いザマスか?(笑)

【2009/02/23 14:09】| URL | マーシャ #-[ 編集] |

おーー!綺麗なハタ坊!しかし、azuさんちのはれっきとした「ハタタテダイ」ですね(笑)
見事な「ハタ」もさることながら、尻の黄色も鮮やかですねぇ(^^
我が家のメンツと来たら、デリカシーの無いヤツばかりですから(笑)
そして、テグちゃん二号、人工飼糧に餌付きましたか!
う~ん、素晴らしいです(^^
【2009/02/23 19:19】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
■さくらママさん

ママちゃんちもみんな男の子なんですね==3
ヨカッタァ~~
でも、勝手に男の子にされてハタ坊はちょっとお気に召さなかったみたい。
そう言われれば「マダム顔」だなって思って(笑)

ネズッポの仲間♪皆ポッポ~~って鰓から煙出しますよね。
たまに間違えて「他人のウンチ」食べちゃって
大量にポッポ~~って(><)アイタタタですよぉ~
でもそんな仕草もきゃわいい~ですよね♪

■狩人さん

後妻(2号さん?)はなんとか無事に神隠しに会わず
1ヵ月半経ちました(^^)ほっとしています。
夜、蛍光灯のブルー球だけの照明に落とすと・・・
何やら寄り添って泳いでます。ムード満点で盛り上がるのかな?

狩人さんちも「後妻」さんお迎えしてあげてください(笑)

■カギコメさん

メールしますよ!
元気出して!!

■マーシャさん

わ~~ネタのリクエストありがとうございます♪
ちょっとネタ枯れ気味なので!!
「大阪弁バージョン=キンギョハナダイ編=」
近日アップしますね。
次の次あたりに♪

良いザマスよ~~!!

■トミーさん

おーー!
って見事にハタタッテるでしょ~~
実はこのネタ!トミーさんちのオニハタタッテナイダイくんの記事読んで
思いつきました。要はネタのパチりです(笑)
トミーさんちはデリカシーのない子達につんつんされちゃってるんですよね。

画像では分かりにくいんですが、胸びれも黄色くなって来ました♪
テグ子ちゃん!見事人工餌食べてくれました。
いい子にめぐり会えましたよ♪
【2009/02/23 20:54】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
>わたくしそういう時はさりげな~~く、
>お二人の間を通り抜けてみたりするザマスのよ。

>そっしたらまあ、お二人拍子抜けして喧嘩やめるザマスの
>うふふいいアイデアざますでしょ~~


いいザマス( ̄▽ ̄)V
ウチの水槽にも喧嘩っ早い連中を押さえてくれる
貴婦人が現れて欲しいザマス( ̄ー ̄)

テグテグ2号のお嫁さんも
なかなかの美人で素敵ザマス(*^o^*)

なんだかしゃべりかたが直らなくなったザマス(汗)
【2009/02/23 22:06】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |
No title
お~~~~お!かなりいいハタがたっていますね^^
名古屋の某有名ブロガーさんは、ハタが無くなっていくのに
頭抱えていましたから、azu姫のとこも縮んでいくのは気をつけて下さいね^^;
テグテグ夫婦も幸せそうでなによりですね!!^^
しかも、餌付いたんですから、尚更喜び倍増ですね^^
【2009/02/24 10:23】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |

こんばんわ!
始め…とっと日和をクリックしたはずなのに、ざます、ざますが連発で…誰のブログに来たかと思っちゃった(苦笑)
動画なのね…今度見るね(^_-)=☆
ハタ坊、長期飼育も何気にスゴイよね!
私、ハタタテダイも長期飼育は出来た試しがないの(T-T)
スゴイよ♪
【2009/02/24 18:56】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |
No title
■かっしぃ。さん

私もこれ書いた時しゃべり方がおかしくなったザマスよ~~
って貴婦人!結構ええキャラでザマス。
間違いなく意図なくして押さえ役になってるザマス
お陰でメイン水槽のごちゃ混ぜ混泳上手く行ってるような
気がするザマス~~♪

あ!テグ子ちゃん2号♪かなり美人ざます!!

■キー坊さん

良いハタ「たって」ますよ~~♪


多分、某ブロガーさんところみたいには縮まないと思います(笑)
なぜなら!あ~~見えても「無敵」なんですよね。
天然ちょっと入ってますけど

テグテグ夫婦も幸せそうで!!妬けちゃってるザマス!
餌付いてポッチャリ夫婦良い感じです。

■まりん☆さん

ざますざますでごめんザマス(笑)

>ハタ坊、長期飼育も何気にスゴイよね!

マジ???
意外と白点にもなりにくいし、強い子に当たったかな?
私ラッキーなんだね♪
もっと長生きしてもらえるようにがんばるね~~
【2009/02/25 19:58】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/53-dab3c6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
