スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
感激♪青!!!
先日の土曜日

Tetsuoさん狩人さんのお宅にスイハイに

お邪魔させていただきました。


狩人さんと言えば♪


水槽以外の飼育器材!全てがDIY!!お手製!!

海水魚暦30年の大ベテランさんです。

30年間も海水魚飼育をされているのに
高いテンションを保ちながら飼育向上のための研究

日々熱心に続けてらっしゃるのってすばらしい!!

その証拠に飼育されている

お魚達の発色の良さ!!

感動しました。

みてみて

クイーンちゃん!!


なんと幼魚の頃から年飼育されてるのに

このブルーの発色!!

033_20090316003344.jpg

031_20090316003424.jpg

私、難しい事は分かりませんが、、、
お魚の発色の良さを見れば
いかに狩人さんの水槽の環境が海に近いか・・・
想像できます。

狩人さんのブログにその秘密が隠されてるかも知れませんよ。

狩人さんとTetsuoさんは

何やら難しいお話に花をさかせていっらしゃいましたが


その間、私は・・・というと


もちろんお魚達に見とれていました♪



んでもって(*´∇`*)


昨年の12月からのお約束♪


狩人さんが愛情込めてブリードされた
あの子達を頂きました。



え??どの子???

うふふふ。。。


ご紹介は後ほど別の記事で


■狩人さん

先日はお休みのところ貴重なお時間を頂きありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
良質の人工海水がなかった時代に日本海まで海水を
汲みに行ったりとか。。。苦労話、特に興味深くお伺いしました。
そしてかわいい子♪頂いて・・・本当にありがとうございました。
また、改めて記事にいたします。
今度は我が家へスイハイ是非いらしてください。




ほなね~~



スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/03/16 20:27 】 | スイハイ | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<美味しいよ関西♪今日はグルメ!! | ホーム | 疲れたんですわ。>>
コメント
No title
こんばんわ。
おつかれさまです。m(__)m

さすがですね♪
いつまでも 変わらない クイーンの色♪
私も また 狩人さん家 遊びに行きたいナ~♪

狩人さんへの メッセ~ジ。
私自身で 今朝伝えましたょ♪(笑  きゃっ(*^-^*)
【2009/03/16 21:47】| URL | あやの #-[ 編集] |

あら!?記事一個乗り遅れた!
キンギョハナダイの記事は、ニヤニヤしながら拝読させて頂きました(笑)
しかし、あのクイーンの青さはすごいですね(^^
やっぱり、クイーンの青はSPS育つくらいの水質じゃなきゃ、維持は難しいのかなぁ(ノεT)
【2009/03/16 21:53】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
大阪は楽しそうッスね~^^
それにしても、このクイーンが幼魚からとは驚きです!
いつか絶対遊びに行きますんで~^^
【2009/03/16 22:35】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |
No title
そんな 大した水槽じゃないですよ

まるで日本海


テーマは

「日本海を泳ぐクイーンエンゼル」です


でも本当 楽しかったですよ

是非、azuさんところも見に行きたいです マンダリンのエッチが見てみたい


◆あやのさん

その言葉 そのまま、心からお返ししますよ
【2009/03/17 00:19】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
海遊館でのさかなくんの話といい、岡山理科大学専門学校の話といい、大御所さんちへのスイハイ巡りなど、アクアに対しての探究心というか行動力にはホンマ頭が下がります・・・

美しいクイーン・・・ オスでもクイーン?
人間の男は人間のクイーン(オカマさん)には騙されないように気をつけましょう^^
【2009/03/17 00:37】| URL | わもん #-[ 編集] |
No title
「青いなぁ青いなぁ」って感心しながら狩人さんちのクイーンちゃんを見てましたよ~
早く跳ぶ日を見てみたいですね(笑)
連れ帰ったあの子達、ペアになったらいいのにと思ったら近親相姦でしたね(爆)
でもかわいいっしょ!?
【2009/03/17 08:04】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
azuさん、おっはよぉ~
ご無沙汰しちゃってましたぁ~

しかし、このクイーンの青さはすごいですね。
自分もクイーンは一度飼育してみたいのですが、きっと黄色くなってしまうんだろうなぁ~なんて思います。

けど、何か少しでも青くしてみたいって変な意欲だけはあったりします。
【2009/03/17 10:09】| URL | YAMATO #-[ 編集] |

★狩人さんに ならえ、 わわわ 私もっ!

マンダリンの パンパン見てみたいっ!(●´艸`)ムフフ
【2009/03/17 10:23】| URL | あやの #-[ 編集] |
No title
どもども!
おおー!またまたスイハイ日記ですな^^。
azuさんの周りはスペシャルなかたが多くておラやましいですよ^^。
クイーン!顔、凄い青いっすね~!うちのクイーンもこういう風にしたかったのですが、
日に日に青い部分が小さくなっていく気がします・・・。
環境って大事ですね~。。

【2009/03/17 16:29】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |
No title
こんにちは。

綺麗なブルーが出ていますねぇ。
よほど飼育環境が良いのでしょうね。
それに引き換えおいらの水槽は・・・w
【2009/03/17 22:21】| URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集] |
No title
■あやのさん

とうとう狩人さんにお会いしてきましたよ。
あやのさん♪とチビちゃん達♪との取り持つご縁で♪
お互いチビちゃん大事にしましょうね。

人と人とお魚のつながりって素敵ですよね。
クイーンちゃんは本当に綺麗でした。
極青ですよね。

今度はあやのさんと狩人さんちに行きたい♪

■トミーさん

遅いじゃないですかぁ~~(笑)
ハナダイは特に乗り遅れたらダメなネタだったのにぃ~~

本当に青いんです。
画像よりもっと青いんですよ。
そして、、、黄色部分も橙色に近いんです。
それに慣れてます。顔近づけたら寄ってくるんですよ。
お水の秘密。。。すごいですよね。

■たらふくさん

すごいでしょ~~!!
幼魚からですよ!!!
私も方々のショップで「カリブクイーン青強!」なんて売ってる子、見ますが。。。
比じゃないくらい狩人さんちのクイーンちゃんは青いんですよ。
関西是非いらしてください♪

■狩人さん

わ~~~
先日はありがとうございました!!!!
クイーンちゃんの青の秘密・・・分かりません。

でも「日本海を泳ぐクイーンエンゼル」は間違いなく綺麗ですよ。

あ!!狩人さんがいらっしゃるまでに
テグテグたちに人前でエッチするように仕込んでおきます(笑)
きゃ!!

■わもんさん

私、キンギョのUKみたいに皆さんのイベントにくっついて行って・・・
他人のフンドシで相撲とっちゃってるみたい(笑)
100年に一度の出会いの年みたいです。
体力は自信あります(^m^)

あれ???
わもんさん。。。もしかしてクイーンさんに騙されました???

■ゆっきっきさん

青いよ~青いよ~~
本物はもっと青かったよ。。。
うん。私も跳ぶ日楽しみにしてるんです。

あ。。。2匹だけど、、、兄弟だからね♪
兄と妹の禁断の恋??きゃ~~~
この頃、私壊れてない??(笑)

■YAMATOさん

お久しぶりで~~す。
すっごい青でしょ~~
これぞ30年の匠の技ですよ♪

匠は一日してならず。前向いて精進したらいつか???
って思わずにはいられません。

■あやのさん

了解!!
テグテグ仕込んでおきま~~す♪(^m^)プププ

■aqua-guitarさん

どもども!
クイーンを飼育されてる方だれもが、、、
こんなクイーンちゃんみたいな青を願ってますよね。
でも、、、難しいんでしょうね~~
うちのタウンゼント益々黄色に磨きが。。。
やっぱり大ベテランさんの腕はただものではないのですよね。

憧れますよね♪
【2009/03/17 22:24】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
■ケンシロウさん

青が濃いと綺麗ですよね~
でも、ベテランさんにも始めの一歩はあったはず!!

一緒に飼育技術向上頑張りましょうね~~
目標高めで行っちゃいましょうか♪
【2009/03/17 22:29】| URL | azu #-[ 編集] |
おぉ~[e:451]
すごぃきれいです

クイーンやブルーは色の維持、もしくは色揚げにはみなさん苦労してますもんね


システムが一流だからといって状態、色がいぃって一概に言えないですもんね


色んな要素がからんでバランスがうまくいって初めていぃ状態で色もいぃってことになるんっしょうね

あとは狩人さんの愛情もたっぷり

なんでしょうね
【2009/03/18 01:19】| URL | のんちゃん #-[ 編集] |
No title
>人前でエッチするように仕込んでおきます(笑)

楽しみにしてますよ~~~~~
【2009/03/18 08:02】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
■のんちゃん

ういっす!!
んでしょ~~きれいですよね~~。
みなさんが苦労されてるって事は、、、
やっぱりとっても難しいのでしょうねぇ~~

もちろんろん。狩人さんの生体への愛情は
ピカイチ間違いなしですよね~~

■狩人さん

了~解~~~です!!
【2009/03/18 19:32】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/59-2739c906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
