スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
関東遠征アクア「あいのり」ツアー♪その1!!
5周年と意気込んで
ちょっと日常ネタから遠ざかってました。

で、、、久々に日常ネタと行きたいところですが、

でもごめんなさい

今回もちょっと

非日常なアクアイベントネタです。




実はですね。
この週末

東京に行って参りました。


その名も


関東遠征アクア

「あいのり」ツアーヽ(=´▽`=)ノ




きゃ~~~~

しかも、ツアコンはかの雪風さんであります。

なんともまぁ~贅沢な・・・

雪風さんPOEさんの掲示板詳しくツアーの事を報告いただいてます。

いやぁ~本当に勿体無い事です。



4月11日土曜日。


朝5時25分に目覚めた私、、、
前の日はまるで遠足前の幼稚園児みたいにソワソワして
中々寝付けなかったのに目覚時計がなる5分前に目が覚めちゃった。


早朝、新大阪でまことさんと待ち合わせて

そして「駅弁3人分」買って新幹線でいざ出発。
名古屋でゆっきっきさんと合流♪


3人で楽しくアクア談義をしながら車中でいただく

駅弁は最高に美味しかったですよ。




あっという間に東京について

雪風さんあやのさんがお迎えに来てくださいました。

あやのさんと再会のハグハグぅ~~~~~



あやのさんとは昨年我が家にスイハイ(→ココ)に来ていただいてから


メール交換を通じて友情を深めていました。


気の合う

女性マリンアクアリストって超貴重!!



やっと再会の日が来たんです。


また会えてうれしぃ~~って気持ちで心がいっぱいになりました。




そして最初に向かったのが

憧れのショップB-BOX!!

010_20090414194524.jpg


ここで大恩人かっしぃ。さん

始めてお会いするマーシャさんと合流。


男女合わせて総勢7名。

ワゴン車に乗り込んでのツアーなんですよぉ~~


ね!!「あいのり」みたいでしょ。


店内に入ると

きゃ~~~~~~



もちろん今注目のレア魚!

マスクドエンゼルちゃん夫婦

お目にかかっちゃいました。


ゲニカン好きな私!滅多にお目にかかれない子なので

じ~~っくり観察しちゃいましたよ。

あのですね。
体色の「白い色」がそのレアさを物語ってました。
こういう「白い色」・・・他の魚にはない色ですから。

いやぁ~~高級自動車が買えちゃう価格ですから

お目にかかれただけで光栄です。


それにしても
私の大好きなベラちゃん達がいっぱい入荷していました。
状態も良かったです。さすがはB-BOX!!
欲しい子いました。。。
ええ、いましたとも。。。3匹くらい・・・
え??んじゃ何で買わなかった??
買ってもいれるところがないからですよ~~(泣)
家の水槽、、、どれもキャパいっぱい(><)
後ろ髪惹かれつつ。。。
早く新水槽立ち上げなきゃ。



その後、あやのさん宅へ移動!!


私、正直衝撃的な感動を味わいましたよ。

あやのさんの水槽はですね。

とにかく
と~~~~ってもシンプルなシステム。

メイン水槽はDSB。

CAV6984Z.jpg
(photo by マーシャさん)


サブ水槽は外掛けフィルター。

015_20090414193846.jpg


LPS水槽はなななんとPHの水流だけでまわしています。
それに60cm規格水槽を縦に置いているところが心憎い~~

CA3B3ZJD.jpg
(photo by マーシャさん)


どの水槽も女性らしいレイアウトと小さめな可愛い魚達をチョイスしてて、

きゃわいいったらありゃしない。

見習いたいこと沢山。


強制濾過で大きい魚をドカンバカンとごちゃ混ぜ混泳してる
女らしくないユニセックス(笑)な私の水槽とは大違い!!

カルチャーショック!

繊細で綺麗♪

女性ならではのレイアウト。


こんなレイアウトセンスは教えてもらって出来ることじゃない。。。
あやのさんのセンスはすばらしいです。

週一で9割換水。コケがほとんど生えないとの事・・・
私んちのコケコケモケモケ水槽。。。。システム考えなおそうかなぁ。。。



その後向かったのは

某氏様宅。

あの・・・

どうしましょ。言葉で説明できません。

2Mを超える大型タンクをはじめ、大小合わせて数本のタンク・・・

見たこともない綺麗な色の珊瑚たちが見事にレイアウトされていて。。。
そして、これまたその辺の図鑑やショップでは絶対にお目にかかれない
レア魚の数々。。。とにかく物凄いのでございます。

ごめんなさい。言葉に出来ない上に画像もないです。

本当に本当に貴重な貴重なスイハイをさせていただきました。

魚好きの私にはたまらない。。。


もっともっと一匹一匹丁寧に心行くまで観察させていただきたい~~
でも、時間が足りないです(泣)
寝袋もって泊り込みたい・・・なんて欲望が心の底から湧きあがりました。
こんな貴重な体験させていただいてありがとうございました。




そしてその後はお楽しみ。


アクアな飲み会!!


鶏肉料理のお店を予約いただいていました。

あっちこっち全てアクア談義(笑)

比内鶏にこだわったお料理とビールが美味しいったらありゃしない。
むっちゃ楽しいひと時。。。


実は

今回ツアコンを引き受けていただいた雪風さん。。。

翌日が誕生日、、、

そんな大切な日だなんて露知らず。
日程を決めたのは紛れもなく私でした。
ごめんなさい。。。
その事実を知ったのはなんとツアーの5日前。。。
あちゃ~~~~~(><)
それから何か!!サプライズを!!
参加者全員。ツアー直前までメール交換の嵐。

ささやかですが、
雪風さんのお誕生日のお祝いさせて頂きました。
ご本人には内緒でしたので随分驚いたご様子でした。
喜んでいただけたでしょうか・・・


その後2次会へと
夜中までアクア談義に華が咲いたのは言わなくてもわかりますよね。


そんな感じで

あ~~~~~~っという間に

1日目は終わったのでありました。




続く


ほなね~~



スポンサーサイト
【2009/04/14 20:01 】 | スイハイ | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<関東遠征アクア「あいのり」ツアー♪その2!! | ホーム | 私的「長期飼育のための5か条」その5!>>
コメント

ども♪ おつかれさまです!
わ~ぁ♪
さっそく upありがとございます!(●´艸`)ムフフ

azuさん・ゆっきっきさん・まことさん・かっしぃさん・マーシャさん。
が スイハイに来られる前は
白点嵐で 毎日バケツ換水治療で グダグダでした。Д`)

初めての スイハイだったもので とても緊張で、無事に?(笑
終えられて 今。ホッとしています。。

まっ。(*≧m≦*)
LPS水槽。女性らしいですか?(笑
パワーヘッドの 位置で そんなレイアウトです。
LPS。もっともっと 増やす予定です!(^.^)b
魚は ロリ好き・チビハゼ好きなので おとなしい魚が 好みですょ。

水槽は スペースがなくて 仕方なく縦置きなんです。
…壊れたテレビ はさんで 壁一面 水槽だから 部屋は 女の子の部屋じゃないでしょ?(笑ヾ(=^▽^=)ノ
とにかく 変なものや、変な毛が 見つからないように 猛掃除しましたょ!(笑笑

また。azuさん・ゆっきっきさんと ハグハグできる日、楽しみに待ってますからね!ヾ(=^▽^=)ノ

ありがとうございました。m(__)m
【2009/04/14 20:51】| URL | あやの #-[ 編集] |
No title
こんにちは。

遠征お疲れ様です。
マスクドカップルを見てこられたとは羨ましい。
噂では300万円と聞きましたが如何でした?
【2009/04/14 21:27】| URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集] |
No title
こんちゃ

お疲れさんでした!!

あやのさんに ちゃんと伝えてくれましたか?


あやのさんの水槽、最近見てませんでしたが 綺麗にまとまってますね
【2009/04/14 22:00】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |

狩人さん。

大丈夫!
ちゃんと 伝わってますょ!(^_-)-☆

今度は 直々に♪♪♪
【2009/04/14 22:11】| URL | あやの #-[ 編集] |
No title
あやのさん

こんちゃ、


本気やで~~~~~

【2009/04/14 23:36】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
贅沢な旅しちゃいましたね!!
行く前も興奮してましたが、いまでも興奮冷めやらぬ…
雑誌に出まくりの大ベテラン様達を前にド緊張してたのが本音です(笑)
あやのさんちの水槽はガサツな私たちには真似できそうもないよね(爆)
某氏様の水槽は、どの日本語を使えば表現できるのか解りません!!
そんな体験をできた私たちは幸せものだぁ♪
【2009/04/14 23:51】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
素晴らしいスイハイツアーでしたね(^^
B箱とか、一回で良いから行ってみたいし、
生マスクドとかも超見てみたい!!

しかし、あやのさんちのLPS水槽、きれいですね♪
でも、それよりも私が一番気になったのは、
二枚目の写真のシャアザクのチラリズムです!!!
これ、わざとですか?(笑)

良いなぁラブワゴン(^^
【2009/04/15 01:07】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
あいのりツアー お疲れ様でした。
ツアー本番ももちろんですが、女性アクアリストの囲まれての
新幹線での駅弁も最高でしたよ(笑)
【2009/04/15 02:41】| URL | まこと #-[ 編集] |
No title
楽しい週末、楽しい時間を過せてよかったですね^^
貴重なスイハイツアー・B箱見学満喫した時間だったのではないでしょうか!^^
あやのさんちのLPSも綺麗で、参考になる事、たくさんあったみたいですね!!^^
【2009/04/15 18:18】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |
No title
■あやのさん

ども~~
本当にお疲れ様でした&とってもとってもありがと~~
あやのさんのお陰ですてきな「あいのり」ツアーが実現しました。
本当に感謝感謝です。

スイハイ!!
ほ~~~~~~~んと衝撃的(笑)
ちょっとはあやのさんの女らしい水槽見習わなくっちゃ!
って真剣思いましたよ。

あ・・・女らしくない私にはちと無理??(笑)
で・・・変な毛ってぇ~~(*≧m≦*)

またハグハグしましょうね~~

■ケンシロウさん

楽しかったですよ~~
マスクドちゃんご夫婦♪結構大きかったですよ~~
そうそう諭吉さんが298人で~す。

でも、当日もっと凄い水槽拝見しちゃったので、、、
そりゃもうマスクドちゃんの影薄いったら(笑)

■狩人さん

もちろんろん!お伝えしましたよ~~~

あやのさんの水槽!センス凄いですよ~~
見習わなくっちゃです!!

■あやのさん&狩人さん

熱い熱い(笑)

■ゆっきっきさん

本当、贅沢の極みの「あいのり」ツアーでしたね。
私もまだ興奮中(笑)

えぇ~~同じ女性としてあやのさんの水槽は見習わなくっちゃ~いけません!!
んでもって某氏様水槽、、、泊り込みたい。
うんうん幸せ。

■トミーさん

次はね!ラブワゴン絶対ご一緒に!!
もっともっとすばらしい事がありますから!!

シャアザク!!全身画像もありますよ。
今度送りましょうか???

LPS水槽すばらしいでしょ。
PHだけで、、、こんな事出来るなんて
私本当にカルチャーショック受けたんですよ!!

■まことさん

お疲れ様でした(^^)寝不足なってない??(笑)

どんなレアな魚を飼うよりも
女性マリンアクアリスト(←ここがポイント)に囲まれて
新幹線で駅弁食べれたのは激レアな体験だったと思いますよ♪
多分、世界でまことさんたった一人だと思います(笑)

■キー坊さん

ありがとうございま~~す!!
本当に楽しい楽しい時間でした。

スイハイ!本当に参考になる事ばかり。
まさに目からウロコなことが目白押しでした。
良いですよ~~
【2009/04/15 21:33】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
お疲れさまでした!!
素晴らしい方々との2日間は最高でしたね( ̄▽ ̄)V
いまだに余韻が残ってますよ(*^o^*)
【2009/04/15 22:55】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |
No title
■かっしぃ。さん

お疲れ様でした!!
本当本当超ベテランさんとの夢のような2日間でした。
アクアテンションも超アップ!
まだ興奮状態です。

次の記事(^m^)うふふ
かっしぃ。さんちのあの子達を紹介できちゃいます♪
【2009/04/15 23:35】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
どうもです^^

いや~楽しかった2日間でした^^
azuさんのアクア熱、ずっしりと感じましたよ^^

これからも良いお付き合いお願いいたしますねm(_ _)m

そうそう、ウチのブログタイトル変わったのですよ、お暇な時に変更お願いしますね^^;

ほなほな^^

【2009/04/16 08:06】| URL | マーシャ #-[ 編集] |
らーちゃん作戦
はじめまして、いつも楽しくブログを拝見させていただいております。ずっと隠密読者の予定だったのですが、あずさんのらーちゃん作戦で、見事コリンズが餌付いたので、お礼をと思い筆を取らせていただきました。餌付け水槽のエンビパイプに身を隠し続け1週間、冷凍コペ・ブライン・ハンバーグをパイプの前にそっと流しても放置プレイ。もしかしてあずさんのらーちゃんみたいに寂しがりやさんなのかもv-12
ということで、餌爆食いのシマとホンソメ水槽へ弟子入り後4日にて、何事もなかったかのようにメガバイトRパクつき始めました。
「なんやこれ食べれるんかいな、はよ言うてや~」みたいな感じでしょうか?
らーちゃん作戦ありがとうございました。
また隠密読者にもどります。
楽しい水槽ライフ満喫中のブログ楽しみにしてます。
【2009/04/16 19:21】| URL | 通りすがりのポチ #SFo5/nok[ 編集] |
No title
ななななんと!土曜にB箱に行ったんですか!!
私も居ましたよ(笑)。。確か14時前後かな~・・・・。
店員にこっそりマスクドエンゼルの値段聞いて笑ってましたよ^^。

いやいやしかし、今回の遠征もまたまた楽しそうですね~^^。
アクアな飲みって最高っすよね~!!
【2009/04/17 12:05】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |
No title
■マーシャさん

どもども~
ホント~~楽しかったですよね。
とっても貴重な体験させていただきました。

あ!?私熱かったですか??(汗)

こちらこそよろしくです♪
早速リンクの修正して置きました♪
今度は「ひつまぶし」が合言葉ですよね!!

■通りすがりのポチさん

始めまして!!
いつも見ていただいているなんて!!感激です。
とってもうれしいです!!
しかもらーちゃん作戦成功されたんですね!!
コリンズちゃん!!餌付いてよかったですね♪
本当にご飯食べてくれないと飼育始まりませんから!
寂しがり屋の子には本当に混泳仲間が必要なんですよね。

隠密と言わず、気軽にコメくださいね。
お待ちしています♪

■aqua-guitarさん!!

そうなんですよ~~~。
ブログでB箱行くって書いてあったので、
ゆっきっきさんと「aqua-guitarさんに会えたらいいね」
なんて行ってたんです。

でも、、、1時過ぎには店を出てましたよ。
遭遇してたら絶対わかりますよ。
7人の団体でお互いNHで呼び合ってましたから(笑)
「azuさ~ん」「ゆっきっきさ~ん」なんてね。
超目立ってたって思います。
惜しいですね~~~~
今度東京行く時は声掛けたいので「コメ」あけてください。
【2009/04/17 20:22】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/67-cb810fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
