スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
関東遠征アクア「あいのり」ツアー♪その2!!
それでは続き!!

関東遠征アクア「あいのり」ツアー2日目


前日たっぷりお酒を飲んだのに
何故か悪酔いしていませんでした。
それってぇ~~やっぱり楽しかったから??

目覚まし30分前に目覚めて爽快。


んでんで出発~~

向かったのは

うふふふ

ご存知我が家のゴーちゃんの大恩人のかっしぃ。さんのお宅。

きゃ~~~~~~~

この日が実現する事をどんだけ~~~待ちわびていたか!!!

いつもブログで拝見していますが
やっぱり実際に見ると迫力違いますよ。

チョウチョウオ乱舞!

給餌シーン。

おおおおおお

爆喰い~~
032_20090419162837.jpg
031_20090419162744.jpg

人工餌になれにくく、混泳も難しいって言われてるチェルモンちゃんも
この通り、他の子に混じって人工餌パクついてます。


さっすがぁ~~

そんでもって餌付中のオレンジフェイスちゃん。
CAT7IUDR.jpg
(photo by マーシャさん)
自己採取のゲンロクダイちゃん
CAVPK7Y7.jpg
(photo by マーシャさん)

ごめんなさ~い。
ご本人がまだブログでアップされていない子。。。紹介しちゃった。

でも・・・無条件で

チョウチョって本当かわいい~~


餌付け用の配合餌の作り方!!まるでお料理教室のように
実演いただいて!♪


実際に餌付け中の子に

餌を上げる体験までさせて頂きした。

チョウ勉強になりました!!!!

※駄洒落判ります??

正にさすがでさすがな水槽でした。

CAEQQ6QB.jpg
(photo by マーシャさん)


やっぱり魚水槽はええなぁ~~~~~




その後向かったのは

あはははは・・・

南京ラーメン♪

自称グルメな私はこんなネタもすかさず織り込みますよ~~
048_20090419164730.jpg

ここ、雪風さんのお勧めのお店。
047_20090419164854.jpg
関西人には馴染みの少ない「濃いダシ」の
あっさりなのに濃厚!!
私ラーメン大好き!!!!!

ホンマにめちゃんこ美味しかったですよ~~~♪



そして、、、そして、、、

その後向かったのは



雪風さん宅。。。

コーラルフィッシュの専属顧問でライターもされていますので
皆さんもご存知だと思いますが、、、

私が日頃より「アクアの神様」と尊敬している方。。。

そんな方のお宅にお邪魔できた上に水槽拝見までさせていただけるなんて。。。

緊張のあまり・・・

足が正直ちょ~~~っとこわばりました。

そしてそして水槽部屋へ。。。

大小沢山の水槽が

お部屋の壁一面にぎっしり。。。

CFの紙面でお馴染みの小型水槽もあったりして、


今、

正にこの目で拝見してるんだわ~~~と思うと

感激で胸がいっぱいになりました。

水槽にいるお魚や珊瑚もさっすが、、、
凄く違います。

このサザナミヤッコ凄くないですか?
044_20090419170623.jpg
色がとっても濃いくってそりゃ~~「渋美しい」

水槽のレイアウトや泳いでる魚からも

全てに何かオーラが。。。


ちょっとお仕事柄、報道規制(?)で画像をアップできず、

残念ですが、
魚のアップップはOK頂きました。
CARIOYFC.jpg
珍しいサイケデリックラスのオスちゃん。。。
なんとも不思議な模様です。
この子はペアで優雅に水槽内を泳いでおりました。

その他に書物もいっぱいさすがです。
学術書も多く、、、圧倒されました。



いやいやなんとも、、、

贅沢な貴重な体験させていただきました。




続いては
ショップ周り


まずお邪魔したのが
マジック。

049_20090419171239.jpg

2月にオープンされたばかりのお店。
これからが楽しみなお店です!!


その後はご存知

ナチュラル

052.jpg
053.jpg

日曜日の午後だったのでちょっと生体数が少なかったのが残念。
でも、機材が豊富で、見たことのない餌や添加剤などが入荷してて
皆さんなにやらお買い上げされてました♪

最後は

珊瑚堂
054.jpg

ここにもマスクドエンジェルちゃんいましたよ♪

それよりなんともビックリしたのは
インドニシキが大量入荷していました。
10CM超の大きめ固体ばかり十数匹いましたよ。

マスクドエンジェルちゃんよりある意味迫力がありました(汗)


そして・・・

皆さんとお別れの時が・・・

お名残惜しさで胸がいっぱい

あっという間の2日間でした

あやのさんとゆっきっきさん女性アクアリスト3人で

お別れのハグハグ~~~~

また会おうねって固く誓い合いました。


■雪風さん。あやのさん

この度は私たちのためにツアコンを引き受けていただきありがとうございあした。
感謝でいっぱいです。一生忘れません。


そしてこの度
スイハイさせていただきました

■某氏さん
■かっしぃ。さん

大勢で押しかけて申し訳ありませんでした。
そして本当にありがとうございました。

今回、
スイハイで感じたこと、見たこと、勉強できたこと、、、
全てを今後の私のマリンアクアリウムの参考にして
前に向かってどんどんチャレンジしていきたいと思っています。



最後に


azuさん。。。幸せ。


ありがとう




ほなね~~
スポンサーサイト
【2009/04/19 17:21 】 | スイハイ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<新水槽! | ホーム | 関東遠征アクア「あいのり」ツアー♪その1!!>>
コメント
No title
うぉ~~~うらやましすぎる!
とっても濃くて心ときめく一日でしたね^^
ゲンロクダイ!!!!憧れの魚^^
【2009/04/19 19:05】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |
No title
ホントにアッと言う間の2日間でしたね~!
スイハイ先の大先輩方の水槽は、それぞれこだわりがあって、飼育方法とかシステムはもちろんの事、もっと奥深くアクアの心髄みたいな物を感じちゃいました。
自分も目で見て「キレイだな」って思う水槽じゃなくて、心で感じてもらえる水槽を作りたいなと思いましたよ♪
楽しくて、お勉強になった東京ツアーでしたね!!
大阪、東京、次は…待ってま~す!(笑)
【2009/04/19 23:23】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
何とも充実した2日間!相変わらずかなり内容濃いですね~^^。。
一通りのSHOPに行ってるし、関東は満喫できたっぽいですね!
次回、関東遠征の際は私も是非是非参加したいですよ!!
何件かなら案内しますんで(笑)。。
神奈川、横浜方面も良いSHOPありますからね~^^美味しいもんも(笑)
それにしても、楽しさが記事からホント伝わってきますよ!
【2009/04/20 13:02】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |
No title
■たらふくさん

私もあれは夢ではなかったのか?と頬っぺたを抓る毎日です。
ゲンロクダイ可愛かったですよ~~♪私も欲しくなっちゃった(笑)

ヤッコ通でアンテナ高いたらふくさんならご存知と思いますが
前日には某氏様宅であんなヤッコやこんなヤッコもこの目で見て
まいりましたよ。。。すごく心ときまきました。

■ゆっきっきさん

本当に大先輩の水槽は学ぶ事いっぱいですよね。
私も勉強いっぱいさせてもらいましたよ~~
幸せ。。。

ってゆっきっきさんも立派なこだわりあるじゃない!!
親バカ!!これ誰にも負けてないこだわりだと思うなぁ~~

うんうん次は名古屋!!に突撃しますよ!!!
その時はよろしくね~~

■aqua-guitarさん

本当!濃かったです。
それにショップ周り!!関東に住んでるaqua-guitarさんがうらやましい!!
今回お伺いできなかった西部地区のショップ!
機会を作ってまた行きたいなって思ってます。
来年あたり!行きますよ~~。待っててね。

ところでハリセンちゃんの死因思い当たることあります。
お伝えしたいんですが、、、どうしたらいい?
【2009/04/20 21:15】| URL | azu #-[ 編集] |

ゲンロクダイって、自分で捕れるんですか!
しかし、何だかアクア誌の特集みたいな素敵なスイハイ&ショップ巡り、アクアリスト冥利に尽きますね(^^
しかし、サザナミの成魚ってホントに綺麗だと思いますよ。
安価にだけど綺麗な、コストパフォーマンス高い魚ですよね。
そしてラーメン、美味そう!
たいして店も知らないくせに、自称「ラーメン好き」な私には堪りません!!
素晴らしいあいのりツアーでしたね(^^
【2009/04/20 21:17】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
どもども!2度目のコメです!(笑)。。
ウチのハリセン君の事を気にかけてくれてたなんて・・・(涙)
有難うございます!!!
ちゃんと返コメできるか自信ないですけど、次回の記事からコメント欄openしてみますね~^^。これからも宜しくです!^^
【2009/04/20 23:19】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |
No title
こんにちは。

遠征レポお疲れ様です。
azuさんのアクア好きには脱帽ですね。
濃厚なラーメンに対抗して
名古屋に味噌煮込みがあります。
機会があればお試しあれ。
【2009/04/20 23:54】| URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集] |
No title
■トミーさん

ゲンロクダイちゃん採れちゃったみたい♪
本当に夢のような2日間でしたよ~
サザナミもこんなに美しい固体見るの初めて!!
やっぱり飼育技術の差ってこういうところに出るのでしょうね。

ラーメン!!
次は名古屋に突撃予定ですから♪
台湾ラーメン連れてってください(笑)

■aqua-guitarさん

早速どうもでした♪

■ケンシロウさん

あはははアクア好き自慢にしていいですか(*^^*)
魚好きですよぉ~~~

あ!!!味噌煮込み!!食べた~~い!!
名古屋行ったら絶対食べます!
アクアも好きだけど食べるのも大好きですから♪
【2009/04/21 20:08】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
うらやましすぎるくらいの「あいのりツアー」ですね^^

充実した内容の濃い二日間だったのではないでしょうか!^^

ショップ巡りも充実していたみたいですし、かなり満喫できたのでゎ^^
今後、参考になる事もいっぱいあったみたいですしね^^
記事の内容から、azu姫のうれしそうな表情がうかんできそうですよ!!^^
【2009/04/22 18:11】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |
No title
■キー坊さん

はい!!
すごい濃くって楽しい2日間でした♪

本当に何十年も海水魚されてる方ってすごいんです!
ただただ尊敬です!
キー坊さん。
小型水槽でも長期飼育全然大丈夫ですからね!
水槽は大きけりゃいいってもんでもないですよ(^^)
いっぱい証拠見せてもらって来ましたから。
いっぱい勉強して♪お魚長生きさせちゃいましょうね!
【2009/04/22 20:22】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/68-9b82025b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
