スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新水槽!
さて、
新水槽の納入日が決まりました。



5月2日(土)です。




今日

bhlogo.gif

に最終のお打ち合わせに行ってきました。



GWど真ん中で


5連休の初日です!!




そうですヽ(=´▽`=)ノ5連休まるまる



新水槽立ち上げに費やす覚悟♪



未だに濾過をどうしようか悩んでいます。
サンプを見てからじゃないとどうしようもない部分もありますし、
今度のスキマーがどんな感じなのか。。。
正直あんまり判らないんものですから。


のでので



相当立ち上がりには



時間がかかりそうですよ。


でも、、、

それぞれの水槽の今後についてのイメージすでに考えています。

これが非常に楽しい♪

あれこれ想像が膨らみます。



私の当面の目標は


今いる子の長期飼育実現ですから


「5か条」を元に混泳のメンバーチェンジを考えています。





今現在イメージしているのは


旧メイン水槽(120x45x45)
 ・ニシキメイン(ボス)
  チョウチョ中心の中型魚混泳



新水槽(90x60x60)
 ・大型魚混泳



無脊椎水槽(60x30x36)
 ・大人しい子水槽へ
  (アデりん=>中型魚水槽)



サブ水槽(90x30x36 現チョウチョ水槽)
 ・小型魚水槽
   未経験のお魚水槽
  


サブ水槽(60x30x36 現悪役水槽)
 閉鎖 => ベランダに置いて鯉くん水槽に




こんなに水槽沢山管理出きるのかなぁ・・・



ちょ~~っと不安



これだけはやってみない事には


正直判りませんけどね。



それより先に食器棚を動かさなくっちゃ(汗)


新水槽納入立ち上げは追って記事にいたします。




ほなね~~




スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/04/23 20:19 】 | 新水槽 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<お口汚し!? | ホーム | 関東遠征アクア「あいのり」ツアー♪その2!!>>
コメント
No title
ご無沙汰です^^;

私は最近水槽2つでもしんどく感じます^^;
いけませんね~。
冷め遣らぬazuさんの熱意には感心しきり^^

もちろん私も、魚たちは順調だし、かわいいですよ!
【2009/04/23 22:27】| URL | f348s16 #-[ 編集] |
No title
>こんなに水槽沢山管理出きるのかなぁ・・・

大丈夫ですよ~!一週間は7日ありますから、5日費やせば水換えできます(笑)
水槽増えれば、魚も増えるのは間違いない!!
ごちゃ混ぜ教のTOP信者ですもんね♪
クギ夫とクギ子ちゃんのペア飼いはよろしくね!!
期待してます♪
【2009/04/23 23:06】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
改めて、今管理してる水槽とあわせて見てみると、
すんごい本数ですね!
これだけの水槽部屋に有ったら、楽しそうです(^^
しかしGWといえば、私も淡水時代から、
色々とアクア絡みに費やしてきたんですけど、
今年は水換えるくらいでおわりそうです(T_T)

でも、今の段階での新水槽立ち上げ、
これは羨ましいです!
さてさて、これからのazuさんの快進撃に期待してますよ(^^
(色んな意味で(笑))
【2009/04/23 23:57】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
いよいよですな!!

楽しみでしょ~~~~~っ
【2009/04/24 09:57】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
どもです^^

いよいよ設置ですか^^
ゆっくりまったりで「日妻武士」後くらいから安定してきそうですね。
その後の記事楽しみにしています^^

それにしても水槽の数からメンテの大変さが・・・
その内ショップになりそうな(笑)

ほなほな^^

【2009/04/24 12:52】| URL | マーシャ #-[ 編集] |
No title
■f348s16さん

ご無沙汰で~~す(^^)

やっぱり大型水槽2つしんどいですか(汗)

私もそのうち根を上げそうです・・・
そうそうでもでも魚達が元気だと頑張れますよ~~
かわいいですよね♪

■ゆっきっきさん

はぁ~~~週7日中・・・5日水換えか!!
やっぱり母ちゃん体力いるな(笑)

ごちゃ混ぜ教!超TOP信者って言ってください(笑)
秋にはクギ子ちゃんお迎えしますよ~~
夢のベラのペアリングがんばっちゃうよん

■トミーさん

そうなんです。。。
自分で記事にしてみて水槽の本数に愕然としています(笑)
うんうんそうそう、楽しいですよ!!

そんでもって私も今年のGWは他に予定も入れずに
アクアに費やします。
まるまるですよ、、、まるまる・・・(汗)

色んな意味での快進撃(?)に期待してください(笑)

■狩人さん

いよいよですよ~~~

楽しみってもんじゃありません。
体力の続く限り!
なんて言ってもちょっと不安です。

■マーシャさん

ども~~
とうとうです。
マーシャさんちは順調ですか???

そうそう「非妻武士」当たりに安定しそうなので
今度こそは生体お持ち帰りを狙っています。
いい子に出会えるか今からワクワクしてます♪

ショップ!?かわいい我が魚は売りませんよ~~(笑)
【2009/04/24 20:28】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
おおー!凄い本数ですね~^^。。
この本数をコンセプト決めて管理してたらさぞ楽しいでしょうね~^^。ちょっとした水族館ですよ!!手間も大変そうですが・・(笑)。。
ウチもデカイ水槽へのサイズup考えてますが、次はテレビどかさないと・・・(笑)。。
GW頑張ってくださいね~^^。
【2009/04/24 22:36】| URL | aqua-guitar #nC5pGQOk[ 編集] |
No title
こんにちは。

GWの予定が決まりましたか。
水槽の立ち上げに5日間。
やる気満々で楽しそうですね。
どんな水槽が立ち上がるのか
azuさんのレポも楽しみです。
【2009/04/26 18:44】| URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集] |
No title
■aqua-guitarさん

そでしょ~。本数すごい事になります。
ちょっとコンセプトらしきものは。。。出来つつありますが、
管理大変そうです~~~
でも楽しい事なので頑張りますね。

お!!デカイ水槽サイズアップ計画中ですか!?
家具移動、本当に大変だけどワクワクしちゃうんですよね。

■ケンシロウさん

はい!!今回のGWはアクアオンリーになりそうです(笑)
なんせ大型水槽なのでちょっと大変そうですよ。

レポむっちゃ長くなりそうですけど。
お付き合いくださいね~
【2009/04/27 20:52】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/69-728c43df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
