スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今日はチョウチョ水槽
今夜は我が家の水槽紹介第2弾

「チョウチョ水槽」!!(#⌒∇⌒#)ゞ

どれどれ
022.jpg

相変わらず画像悪いで・・・

051.jpg

ブレブレやん(汗)
で・・・でもな、この子ら動き早いねんもん。
これでも30枚くらい撮ってんでぇ

今日はこんなんでご容赦・・・

033.jpg

だからあかんってぇ~~((。>0<。)ビェェン

で本題
トロピカル海水魚と言えばチョウチョウオ!!
でも、飼育が難しいって聞いていたのでまず入門魚(ミゾレ・ハタタテ)が無事半年飼育出来たら飼いたい子を連れてこようって決めてました。

タンクデータ

サイズ 90x30x36

パワーボックス90と上部ろ過を連結。
パワーヘッド2基。9wの殺菌筒
立ち上げはメインより古く3年3ヶ月。
換水は30~40L/週

んで
タンクメンバーは(● ̄▽ ̄●;)

サントスバタフライ!
コラリスバタフライ!
シマヤッコぉ~
エイブリーエンゼル
キンチャクフグ
イダテンギンポ(旧日本の磯水槽メンバー)
クロソイ(旧日本の磯水槽メンバー)
ルリキシx5
リーデントラス

計13匹
こっちも多いね。

知ってる方は知ってると思いますが、
本当はミカドとチョウハンが入るはずでした。
でも、安いチョウMIXで売れ残ってた子・・・折角餌付けかけたのに・・・
チョウ水槽で泳ぎまわる事もなくトリートメント・お見合い中になくなりました(涙)

その上、チョウハンのお見合い中に大量のアサリなどを投入したせいで
この水槽の主役のゴールデンバタフライが謎の感染症に・・・
今、隔離水槽で入院中
<100.jpg
毎日全換水=>GFG薬浴
ゴールデンがんばってぇ~~

ああぁ~それにしても写真がうまく撮れない(涙)
こんな私を許してください"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ほなね~~




スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/09/18 22:11 】 | チョウチョ水槽 | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<餌ネタぁ~!! | ホーム | メイン水槽紹介>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/19 01:09】| | #[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/19 01:17】| | #[ 編集] |

元、日本の磯ですか?
チョウ水槽、これからバンバンチョウが増えそうな予感♪
サントス良いなぁ~ヾ(*´∀`*)
でもって、リーデントラスは私も好きな魚です。

隔離療養中のゴールデン、早く良くなって合流出来ると良いですね♪

じゃんじゃんチョウ、入れちゃいましょうよヾ(*´∀`*)


追伸:プラグイン、送りましたが届きましたでしょうか?
【2008/09/19 07:22】| URL | トミー #-[ 編集] |

azuさん水槽多いですねぇ。
いつもメンテ大変じゃないですか?
自分も水槽多いんですが、たまにくじけそうになってきます。(笑)

ゴールデン良くなると良いですねぇ。
頑張れ ゴールデン!!
【2008/09/19 08:26】| URL | YAMATO #-[ 編集] |

トミーさん
ア・・・アフリカの新着情報にオニハタ5CMが・・・
(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ・・・見に行くだけなら・・・
 
>リーデントラスは私も好きな魚です。
さすが師匠!お目が高い。入海5日目!
入荷7ヶ月待ちました(^^)
もうキレイ過ぎて・・・言葉にならない・・・

>追伸:プラグイン、送りましたが届きましたでしょうか?
ホントですかぁ!!ありがとうございます。
帰宅次第確認します!!いや~ん丁度週末!
頑張ります。お手数をお掛けしました(^^)

YAMATOさん
はい・・・大変です(汗)大変過ぎです。。。くじけます。。。
設備や装置がヘボいので全て水換えでカバーしているので余計です。
くじけそうになったらお互い励ましあいましょうね!!
【2008/09/19 10:55】| URL | azu #-[ 編集] |

私、チョウにはウトくて、メンバーではシマヤッコぉ~しか分かりませんv-356ゴメンちゃい。
ゴールデンの闘病記は読んでましたよ!
azuさんの愛情と献身的な看病でゴールデンも治るはず!!私もいつかチョウを入れる日が来たら、ゴールデンと決めてます♪あの目がかわいいですよね♪

それにしてもazuさんのお魚ちゃん達の数と、水換えの量にはハンパなく「魚好き」が溢れ出てて、尊敬しちゃいます…パワフルazuさんに惚れちゃうかもv-238(あ その気はないですよ)
【2008/09/19 12:39】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

azuさんご無沙汰です^^
まさか返信を頂けると思っていなかったのでビックリしました^^
えっ!もしかして、azuさんも変態の気が・・・・
ないですよね^^

azuさんの水槽はすごい数の魚が入っていますね^^
水槽メンテも大変ですよね・・・(TT)

ゴールデン頑張れ!!フレーフレーごーるでん^^
【2008/09/19 18:46】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |

♪ゆっきっきさん

うん!半端なくお魚好き!
「人魚」になりたい(*^.^*)
私もチョウを入れるならゴールデンって決めました。そうそうお目目がむっちゃかわいいですよ。
基本的にヤッコには無関心。うーちゃんのタンクメイトに是非!

♪キー坊さま~
えっ??私が変態???まっさかぁ~~
っていいながら「あっちの方面」のネタ好きです。
いつもキー坊さん達のあっちネタヾ(´ε`*)ゝとっても楽しんでます。
これからもバンバンやってくださいね~~。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ・・・・

♪そして皆様♪
ゴールデンを応援してくれてありがとうございます。
本当にしつこい病気で「ストーカー菌感染症」と名づけましたヾ(。`Д´。)ノ彡
もう断固として徹底的に戦います!
見守っててくださいね。
【2008/09/19 19:16】| URL | azu #-[ 編集] |

こんばんわ(^O^)
azuさん、水槽沢山維持してるんだねー(><)
管理大変じゃない?
家も海水3本あるけど、azuさんの水槽みたいにこんなにいつもピカピカじゃないわ(><)
チョウ水槽いいなぁ・・・家も今の未成魚たちが大きくなったら水槽サイズアップを考えてるので、今の水槽をチョウ水槽にしたいんだ♪
コラリスいいなぁ・・・コラリスは経験ないんだけど縁のない子で(TOT)
ゴールデン、元気にんるといいね!
オフ会とかしたいね~!(><)
実現出来るなら、関東は私が担当なの?(苦笑)
ゆっきっきさんはブログ、やらないのかなぁ?
【2008/09/19 19:34】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |

まりん☆さん
風邪もう大丈夫ぅ?
えへへへへ・・・狭い家の中、水槽に埋もれて生活しています。いっつも水の音がしててまるで川辺に住んでるみたい(汗)
えっ?コケ・・・あ~~~撮影前にマグネットクリーナーでちょちょいとね(;^_^A
ステキ~水槽のサイズあっぷ。夢は広がるよね。
欲しいなぁ~って思ってる子との出会いって突然やってきます。コラリスって天然系(?)癒されますよ。なんも考えてないタイプ(・x・)ぷっ
きっと出会えますよ。
本当、女性アクアリストのオフ会絶対やってみた~い!!
で。。。関西は私?(笑)
ゆっきっきさんはどこの人ですかねぇ~???
【2008/09/19 20:25】| URL | azu #-[ 編集] |

2回目登場~!
私はトミー教祖様やYAMATO師匠様達と同じ名古屋ですよ~!!
中部地区は案内します$OH
ってか あんまり紹介するとこないんですけど$OQ
教祖様~!師匠様~!中部地区で案内するなら何処がいいですか~!?
関東 中部 関西が集まりましたね♪
あとは 北と南を探しましょう(笑)
【2008/09/19 20:57】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

横から失礼します。
マリテクさんは外せないでしょ!是非ともシャチョさんのお話を聞いてもらいたいです(^^
あとは、物量のASM、ここらじゃメジャーなリミ名東、
そして、移転ででっかくなった某店....はまぁ、いいか?(笑)
あと、セポでしょうか?

【2008/09/19 21:48】| URL | トミー #-[ 編集] |

お!!!ゆっきっきさんは中部ですね!
3大主要都市はこれで制覇できますねぇ~
ステキ!!
中部担当って事でよろしく。

ってトミーさん!お!!女性アクアリストのオフ会の〆はトミーさんの案内でショップめぐり!
いいですねぇ~~
初回は中部地区で決まりかな?
シャチョさんの話も聞きたいしぃ~
【2008/09/19 22:08】| URL | azu #-[ 編集] |

さらに横から失礼します。
後は、ブラッグスですかねぇ。
ここはヤッコやチョウも結構いるし、Rimiよりは楽しめるかもって思います。
移転で大きくなった某店は、魚が沢山入っていれば良いのではって思いますよぉ~
azuさん是非、中部へ遠征来て下さいね。(笑)
【2008/09/20 21:29】| URL | YAMATO #-[ 編集] |

YAMATOさ~ん!!
やっぱり初回は中部遠征かな(*^^*)/
夢が実現しますように♪
一緒に行ける関西組を結成できるようにブログ更新頑張っちゃいます♪
【2008/09/20 22:18】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/7-4c41ad0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
