【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新水槽!!始動♪♪
海水を張って10日目を迎えた新水槽。

悪役サブ水槽で養生して

自家製バクテリア

が吸着されてるであろう(のハズ!笑)

バフィを投入しました。

002_20090514213904.jpg


スキマーの排水口があるこの辺・・・

002_20090514214010.jpg

たっぷり酸素が供給されるので硝化バクテリアちゃんも
しっかり頑張ってくれると思います。

でもってもっと効率的に働いてもらうためには・・・
配置や方向・・・考えなくっちゃね(汗)

色々勉強中

でもそれまで取り合えず・・・・入れちゃった。


そしてじゃじゃ~~ん


我が新水槽のスターターフィッシュとして


その栄誉を獲得した


シリキちゃん3匹

006_20090514214202.jpg

このシリキちゃん達
玄関の初トロピカルフィッシュ水槽を立ち上げる際に
やはりスターターフィッシュとして活躍してくれた

我が家に来て1年5ヶ月弱の最古参。



今回もその丈夫さを見込んで


スターターフィッシュを任命しました。


入海♪


010_20090514214325.jpg


350L・・・

3.5CMの子・・・3匹・・・・


広~~~いヾ(=^▽^=)ノ


あれ????

009_20090514214545.jpg

ってそこかい!!???


広過ぎて・・・・
少々戸惑い気味のようであります・・・


しっかり役目を果たして生き抜いてくれ~~


ほなね~~







テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/05/14 21:50 】 | 新水槽 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<素敵なお祝い♪ | ホーム | 新水槽!!女だってDIY!!>>
コメント
No title
ありゃりゃ 戸惑ってますな(笑)
うちのスターターフィッシュのニモペアも、丸1日フロー管の裏にずっといましたよ~。
大きな顔してられるのも今のうちってね~ 何かアッという間に過密になりそうな予感…
【2009/05/14 22:14】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
さすがのシリキも最初はココですか^^;
でも、明日の朝には優々と泳ぎ回ってるんでしょうね!
平和だなぁ~~^^
【2009/05/14 22:29】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |
No title
おお!ついに魚が!
シリキくんがんがれー( ̄□ ̄)ノ
【2009/05/14 23:36】| URL | くま3 #zbT7meO.[ 編集] |
No title
このシステムなら どんどん入れちゃって大丈夫ですよ~~

って スキマーのポンプは551かな301かな?
勝手に551だと思ってますが・・・・
551なら どんどん入れてOK!!

あ、でもまだスキマー使うのは慣れてないか?
【2009/05/15 08:01】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
とうとう始動ですね^^
まずは、スターターフィシュとしての任務を命ぜられたシリキ3兄弟、あららっ・・・・・・・
戸惑ってますね^^;
大丈夫ですよ!!!^^
そのうち、我が物顔で水槽中泳ぎ回っていますよ^^
【2009/05/15 09:54】| URL | キー坊 #-[ 編集] |
No title
こんにちは。

スターターフィッシュの投入で
いよいよ幕開けですね。
どんな混泳を目指すのか楽しみです。
【2009/05/15 21:28】| URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集] |
No title
ハイパースキマーのバルブがかっちょぇぇ~!!!
ええなぁ。。
【2009/05/15 23:04】| URL | 浦々 #-[ 編集] |
No title
シリキ、もの凄い豪華な飼われ方ですね(笑)
でも、こんな水槽も、ほんの少しだけ憧れたり!?
バイコムバフィ、私も興味津津です。
輪切りにして、ろ材のてっぺんに並べてやろうかしら??
【2009/05/15 23:24】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
45度エルボーを駆使した配管・・・・美を感じました(笑)
男の子より工作上手いじゃないですか!

バフィーは前から気になってます。
クラ〇ンフィッ〇ュのHPで施行例にバフィー60本とか入れてるんで、120立ち上げ時に真似ようと思ったのですがお値段が・・・・
濾材洗うの面倒だから何か良いのないかなぁ?って感じです。

早く魚で一杯にしちゃってください(笑)
【2009/05/18 11:00】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |

すげ~っ(≧ω≦)b
めっちゃ技をお持ちじゃないですか☆
僕も見習わないと(>_<)

最近ちょくちょくブルーハーバーに行くようになりました♪いつかお会いするかもしれませんね(*^_^*)
【2009/05/18 20:35】| URL | tetsu #-[ 編集] |
No title
皆様コメントの返信遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

■ゆっきっきさん

さすがのシリキちゃん最初はこんな(笑)

でもすっかりなじんでたでしょ♪
立ち上がったら過密への道をまっしぐら~~
間違いないよね。

■たらふくさん

あんなに仲悪かったのに、、、投入直後はぴったり3匹寄り添ってました(笑)

大正解!!翌日にはすっかりなじんで元の仲悪い状態に!
それが平和かな♪♪

■くま3さん

とうとうお魚デビューしましたよ♪

>シリキくんがんがれー( ̄□ ̄)ノ

シリキに伝えましたよぉ!!

■狩人さん

スキマーのポンプは401!!
水槽本体のメインポンプが551です(^^)v

>あ、でもまだスキマー使うのは慣れてないか?

あははははは・・・バレちゃいましたね。
実はシリキいれてアクセサリー(次回記事予定)投入した途端・・・
オーバースキミング(泣)
調整難しいです。

■キー坊さん

始動しました!!
やっぱり生体入ると一気に華やかになりました。
シリキ!次の日からはいっぱいご飯食べてくれてバクテリアの餌を産出してくれてます。
応援よろしくです!!

■ケンシロウさん

はい!いよいよですよ。
色々混泳模索中。

楽しい時間です♪

■浦々さん

バルブがかっちょええ~~!?
あれ何のためについてるんでしょ???
どうやって使うか良く分かってません(笑)
えへへ
頑張って使いこなしますね♪

■トミーさん

ええ!!
シリキ今は至福の時でしょう(笑)
こんな水槽を満喫中です!

バフィ!どんな活躍してくれるかな?
種ろ材としては最高みたいですよ。
お!!トミーさんも使ってみますか??

■ぴー父さん

やだぁ~~美なんてぇ~~(照)
って45度エルボって微妙は距離作るのに便利ですね。
自慢じゃないですけど、一発で出来ちゃったんですよ♪
殿方に負けちゃいられませんね!

バフィ・・・確かにお値段が・・・超ネックですぅ~(泣)

■tetsuさん

めっちゃ技!開眼しちゃった!??
ちょっと楽しい事発見しちゃった。
また改造とかしちゃおうかな??(笑)

tetsuさんもBHさん行かれてるんですね。
今週末のMACY出席しますよ♪
【2009/05/18 22:58】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
にゃはは

スキマーの調整は 良い状態でキープするのは難しいですよ

適当に安全な位置で調整するのは簡単ですが オーバースキムぎりぎりの良く働く状態で回すのが一番良いですからね

家は泡の感じを見て ほぼ毎日微調整してます


あ、そう
ポンプは私流ですが 551をスキマーに使った方が強いシステムになりますよ
【2009/05/19 08:53】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
■狩人さん

やっぱりスキマー調節にも経験が物を言いそうですね。
これは!!経験積むしかないですよねぇ~~

やっぱり毎日微調整されているんですね。
狩人さんちの記事でもいつも勉強させていただいてます。

修行積みま~~す。
【2009/05/19 21:39】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/75-8952028e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
