スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
嗚呼!!親友♪
例のありえへんマスクの記事

ちょっと間があいてしまいましたが

先週末のアクアイベントの記事の続き



さてさて

ステキは一夜を明かした私とゆっきっきさん


絆はより深く(笑)




5月16日(土)

翌日に我が家でアクアな鍋パを予定していたので



ななななんと


名古屋からわざわざ来てくれているゆっきっきさんを

扱き使ってしまいました。


この紙面を借りて改めてお詫びいたします。


ゆっきっきさん。


扱き使ってごめんなさいm(_ _;)m


どう扱き使ってしまったかと言うと。

ショップ周りと銘打って

近所のレンタサイクル屋でチャリンコを借り

スーパーに鍋の材料の買出しに。。。

良い具合にスーパーの近くにあるんですよね。


ショップ(笑)


前にも紹介しました。
F?さんです。
011.jpg

ゆっきっきさんちのうーちゃん似のタテキンちゃんがお出迎えしてくれました。

営業時間も以前は17時以降開店だったのですが
4月から14時開店になってて行きやすくなりました。
生体の数はちょっとまだ物足りませんでしたが、、、

将来は?って期待したいです。

んで、、、、最大に扱き使っちゃったのが・・・

トロロ藻が大繁殖して

どうしようもなくなった

玄関のコケコケモゲモゲ無脊椎水槽。。。


プチリセット



二人で当たれば2~3時間!!??な~~んて甘い考えでした。

なんとなんと5時間もかかってしまいましたよぉ。

遅くても8時くらいから近所のおいしい「お好み焼屋さん」
お疲れさんの乾杯をするはずだったのが

なんと。。。お好み屋さんに行くの・・・

10時過ぎちゃいました。


サンゴとライブロックを全部取り出してピンセットや歯ブラシでトロロを取る作業。。。


本当に大変でした。


お陰でこんなに綺麗になりました。

015_20090522210850.jpg

ゆっきっきさん夜遅くまでこんな作業させちゃって
本当にごめんなさいでした。

でも
お陰で無脊椎水槽が綺麗になりました。

本当にありがとう!!(*^^*)


そして

迎えた5月17日(日)

日頃お世話になっているアクアな方をお招きして

真昼間から我が家で鍋パをしました。


「新水槽お披露目鍋パ with ゆっきっきさん」


ご出席いただいたのは
まことさん、レオポンさん、ケントパパさんTetsuoさんゆぅぞぅさん

そして私のゆっきっきさん。

腕によりをかけて(?)「プデチゲ鍋」を作りました。

(恥ずかしいので画像はありません)

美味しく出来たかな?

大勢で鍋をつつきながら!

アクアな話題(一部除く!笑)で大盛り上がり♪

いつものごとく、

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて。。。


楽しかったぁ~~


また鍋しましょうねぇ~~


ゆっきっきさん

遠くから来ていただいたのに最後あわただしくてごめんね。

今度は名古屋に行きます!待っててね。



ほなね~~








スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/05/22 21:20 】 | アクアイベント | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<MACY!! | ホーム | マジ????>>
コメント
No title
こんにちは。

関西圏は新型インフルエンザで大変ですね。
自己防衛しかないと思いますが
気を付けて下され。

おいらの会社もマスク支給されました。
1箱50枚入りキタ━(゚∀゚)━!
品切れ続出らしいのでオークションにでも・・・w
それは冗談にして早く収まって欲しいですね。

何やら楽しげな催し物ですな。
アクア友達っていいですね。
【2009/05/22 23:56】| URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集] |
No title
なにやら、楽しいイベントが開催されていたんですね^^
共通の趣味を持っている者通しで集まれば話題も尽きない楽しい時間になるでしょうね^^
いいですねぇ~~^^
【2009/05/23 10:30】| URL | キー坊 #-[ 編集] |
No title
■ケンシロウさん

そうなんですよぉ。
あっち向いてもこっち向いてもマスクマンだらけ。
滅入っちゃいます。

早く落ち着いてくれるといいのですが、、、
それまでは自己防衛頑張ります。

アクア友達いいですよ~~
アクアな話だとあっという間に時間が過ぎます♪

■キー坊さん

なにやらすごく楽しかったです(笑)

共通の趣味を持っている者同士集まると色々刺激になって
アクアテンションも一段とアップ!!
生の情報交換は何よりの勉強になります♪
【2009/05/24 22:05】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
マジ 扱き使われた!!
でもプデチゲ鍋がめちゃくちゃおいしかったから許す♪(笑)
3日間も居たのに楽しい時間はアッという間でした。
お疲れ様&ありがとう♪
インフル名古屋第一号になるかとドキドキしてましたが、それもまた思い出だね(笑)
次は名古屋だね~~!!待ってるよ~~!!
 
【2009/05/24 22:33】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
またまたアクアな会!毎回楽しそうで羨ましいですよ~^^。
好きは話で盛り上がると、ついついお酒も進んじゃうもんですよね~^^。私もいろんな話聞いて刺激受けて、アクアのテンションを常に高めに保っておきたいもんです。。
【2009/05/25 21:46】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |
No title
■ゆっきっきさん

扱き使ってごめんなさいm(_ _:)m

マジ!?鍋美味しかった??
今度はazu特性ちゃんこ鍋するからまた来てね。

そ!!!その前に名古屋だぁ~~
7月吉日♪
待っててねえ~~~
【2009/05/25 21:48】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
■aqua-guitarさん

本当毎回毎回・・・尽きる事無くアクアイベントしてます。
ええんかな?(笑)
アクアな方にいらしてもらおうと思うとそりゃぁ~もう
水槽のメンテナンスにも力入りますよ。

って今回はゆっきっきさん扱き使っちゃいましたけど(汗)

アクアテンション高く保つのに是非是非!!
【2009/05/26 00:45】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/78-7e235c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
