【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お久しぶりザマス!!
お久しぶりザマス♪



キーパーがずぼらなせいですっかり遅くなってしまった

新魚ちゃん達の紹介を


代わりに


わたくし貴婦人のハタ坊が一気にするザマス。

100_20090221201755.jpg



さぁ~~~


今日も張り切って


行くザマスよ~~


まずは
悪役水槽の平和の使者

ムーンライターのつっくんザマス。

053_20090528211740.jpg

3月の初旬にまことさんちからazu家に嫁いで来たザマス。

嫁いで来たのにazu家の玄関をくぐった途端、

男の子に大変身。息子になったザマス

つっくんは南オーストラリア出身ザマス。
カゴカキダイの近似種らしいザマスが、、、
性格は至って温厚、、、どちらかと言うとKYなタイプ

いつもマイペース!


そしてわたくしから見ると

お下品なほど食いしん坊ザマス。

でも、azuさんはそこが好き♪って言ってるサマズ。

azuさんの顔見ると背中が水面に出るほど餌くれダンスするザマスよ~~




次は

カクレクマノミの

カリちゃんとウドちゃんザマス~

045.jpg

3月中旬に狩人さんのお宅から里子ちゃんで頂いたんザマスよ~


狩人さんの自家ブリードちゃん達。

azuさん実はクマノミ初体験。
チビチビなクネクネ泳ぎに癒されてる様子ザマス。

032_20090528212044.jpg

さっすが自家ブリードちゃん。入海翌日から何でも食べて

兄弟2匹いつも一緒!!元気いっぱいザマス。

ちょっと大きくなったザマス。

可愛いザマスぅ~~




そして次は

チビホンソメのソメ2号と

009_20090528212341.jpg

ネオンゴビーのネオンちゃんザマス。

004_20090528212406.jpg


この2匹は4月初旬の関東遠征の際に
あやのさんちから遥々我が家にやって来た子達ザマス。

長旅ご苦労様ザマス。

今はチョウチョ水槽で

2匹ともクリーニング業に熱心に従事してるザマス

チョウチョ達のウットリした目。。。

気持ち良さそうザマスよ~

やっぱりクリーナーフィッシュさんとはあんじょう仲良くしたいザマスねぇ~




次は

我が家の新水槽の立ち上げ記念に
まことさんに頂いた

オレンジテールデビルのデビちゃん

013_20090528212533.jpg

スターターフィッシュ

シリキ軍団のリーダーとして

しっかり君臨していただいているザマス

021_20090528212624.jpg


いやぁ~~綺麗ザマスねぇ~






ん・・・・・



え・・・・



ちょっと・・・あのぉ・・・・


azuさんたら


頂いてばっかり・・・




あらぁ~~~





・・・・・







ま!!堅い事言わないザマス~~


魚がつなぐアクアリストの輪っ!ザマス!!



んで、先週ゆっきっきさんが
こちらにいらした時のショップ周りで
お迎えした子がいるザマス。



まずは

やどかり屋さんで
お迎えしたのが

イエローアセッサのアサちゃん

026_20090528212843.jpg


オーストラリア出身の
タナバタウオの仲間ザマス。

4cmのおチビちゃんザマス。

041_20090528213112.jpg

画像では分かりにくいザマスが

体色はレモンイエロー

そして背ビレと尻ビレの淵がピンク色で

そりゃぁ~~チャーミングな子ザマス。




そして同じ日に

フリーウォーターさんでお迎えしたのが

シマタレクチベラのタレちゃん

007_20090528213304.jpg

分厚い唇がチャームポイントザマス。

とぼけた表情にazuさんひとめ惚れ

003_20090528213405.jpg

でもでもザマス。。。
この子

なななな・・・んと

最大80cmになる大型魚ちゃんザマス。。。

この先大丈夫ザマスか?

わたくし心配ザマスよぉ・・・・






と。。。。



新魚ちゃん達の紹介ザマシた~~


え・・・新水槽買ったのに・・・


azuさん我慢してるのか????


私が言うのもなんザマスが・・・


我慢なんて無理ザマショ・・・・



なんか昨日も

慌しくトリートメント水槽を用意してたみたいザマス。

という訳で



また近々お会い出来そうザマス~




ほなまたザマス~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/05/28 21:45 】 | 思いつくまま | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<悲しいお別れ。 | ホーム | MACY!!>>
コメント

こーんーばーんーわー。

きやっ♪(≧▼≦)♪
素敵に 写してもらってるっ!
オットコ前~っ♪♪
(…はて?(.. ;) 男前?)

☆例の子たちの名前。相方のより。。
『水貸してるだけょ』と却下くらってます。(笑(^o^;

では。また 明日です。 あ。今日すね☆彡
【2009/05/29 02:29】| URL | あやの #-[ 編集] |
No title
いつのまにか、新魚が続々と加わってたんですね~^^。
大型水槽も増えたことだし、まだまだ余力ありますもんね~(笑)。。
シマタレクチベラちゃん?かわいいっすね~!!!
欲しくなるの、よくわかりますよ!
しっかし・・・・最大80CMですか~????
成長速度にもよりますけど・・・凄い(笑)
【2009/05/29 09:53】| URL | aqua-guitar #nC5pGQOk[ 編集] |
No title
おお、元気そうで何よりです
大きくなったでしょう

おこちゃまのくせに もうペアリング
なんてエッチな子達でしょう?

2匹で出家した子達はみんな そんな感じのようです
【2009/05/29 10:34】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
お!やっとつっくんが紹介されましたね♪
頂いた子は微妙なプレッシャーがありますけど(笑)、元気そうでなにより♪
タレちゃん早く大きくなって azuさんを困らせてね~~!!
【2009/05/29 23:46】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
頂いてばかり?
いやいや、頂けるもんは頂かんと!
僕も最近頂いてばかりですわ^^

みんな元気そうでホンマ綺麗です!
【2009/05/30 05:30】| URL | わもん #-[ 編集] |
No title
なるほど、なるほど!
この80cmにもなるベラってのは、
将来のタンクサイズUPへの複線ですね(笑)
しかし、あの・・・。
ひとつ、気になったので良いですか???
カクレクマノミの名前なんですけどね??
一匹だけ、ちょっとマズい事になってますよ!!
うぶな私には、それ以上は言えませんけ(笑)

【2009/05/30 23:29】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
>カクレクマノミの名前なんですけどね??
>一匹だけ、ちょっとマズい事になってますよ!!


むむむ・・・た、確かに!!
名前を連呼してるazuさんを想像してしまいましたよ(汗)

せめて、か~くん と りゅうどちゃん なら
トミさんよりうぶな私(爆)も?安心なのですが(笑)

シマタレクチベラ・・・
いつかは入海させると思ってましたよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

イエローアセッサも頭部のグリーンの入り方をみる限り
いい感じの個体ですね♪
意外と良個体の入手が難しい種類ですから。
さすがはazuさん(*^o^*)

そして、何より
ムーンライターの状態が上がっているのが喜ばしいです
( ̄ー ̄)v




【2009/05/30 23:57】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |
うはうはザマスね~!
魚種の選択が・・・・女性でなくない?(笑)
にしてもムーンライターが良いですね。

あとは・・・シタベラちゃんを80センチに育てるザマスよ~!

【2009/05/31 00:56】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |
No title
ネットから遠のいてました。
お返事くれてすいませんm(_ _)m


■あやのさん

きゃ~~~
ソメ2号とネオンちゃん男前ぇ~~!!!
ハイハイ!!うちに来たらみんな男の子ですよ♪

あ・・・あはははは・・・
やっぱり名前無理ですよねぇ~~

あの子達も超元気ですよ~~

■aqua-guitarさん

新魚紹介より先に・・・って記事が多くってぇ~~
すっかり紹介が遅くなっちゃった子達が・・・
申し訳ないんです(汗)

タレちゃん可愛いでしょ~~
このトボけた顔がたまんないんです。
はぁ・・・・80cmは勘弁して欲しいです。。。

■狩人さん

ありがとうございました!!!
2匹とも大きくなったでしょ♪
最初の頃の方が喧嘩多かったんですよ。
でもこの頃結構仲良しです。。。
ってこれ!??近親相姦になりませんか??

あのぉ~~~
名前・・・
殿方の反応が。。。。
エッチなのそのせいですかね???(笑)

■ゆっきっきさん

つっくん!!なんと3ヶ月以上も紹介遅れちゃった(汗)
里子に頂くと。。。確かにプレッシャー大!!!
でも、皆元気な子で良かったです。

あ・・・タレちゃん。。。大きくなって欲しくないなぁ~~
でも本当にかわいい~~~~~

■わもんさん

え!?わもんさんも頂いてばかりですか??
アクアリストの輪!!!
大事にしたいですよねぇ~~~

そしたらもっと頂き物、増えちゃう(^m^)PUPUPU・・・
お得ですよね♪

■トミーさん

タレちゃん!!水槽だとどんだけ??大きくなるんでしょうねぇ~~
でもまだ7cmくらい・・・成長して欲しくないなぁ~~~
むっちゃ可愛いですよ。

あ!!やっぱりカクレちゃん達の名前マズいですかねぇ~~
笑ってスルーは無理ですか!??(笑)
ん~~~やっぱ改名するかなぁ???
変な訪問者増えるのも・・ちと・・・

■かっしぃ。さん

やだぁ~~
かっしぃ。さんも笑ってスルーは無理!?(笑)
えぇえぇ。玄関で名前毎日連呼してますよ!!

>せめて、か~くん と りゅうどちゃん なら

そのアイデア買った!!!
カーくん!リュウちゃんに換えます。
(これで安心して頂けますか??)笑!!!

かしぃさん私の魚の好み!!ちゃんと分かってくれてますよね♪( ̄ー ̄)

イエローアセッサもムーンライターもむっちゃお気に入り!
これからも状態良くキープ頑張りま~~す。

■ぴー父さん

うはうは~ザマスよ~
え???女らしくない???
えへへへへ・・・どの辺が???(笑)

なんかどうもちょっと思考回路が他の女性と違うみたいです。
男性の好みはもちろん(^m^)ですけどね。

タレちゃん80cmになったらぴー父さんちのらんちうの船
貸してください!!(笑)
【2009/06/01 19:25】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
ははは

名前がヤバい事には気付きませんでした・・・・・
【2009/06/01 21:56】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
■狩人さん

私も最初に命名した時は全然気がつきませんでした(汗)
でも、、、なんだか。。。殿方達の反応が・・・

だったみたいです。
すいませんm(_ _)m
そういう訳でちょっとマイナー改名いたします。
【2009/06/02 21:06】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/80-d4563331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
