【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
暴走中!!♪♪
5月4日に立ち上げた新水槽。


無事1ヶ月が経ちました。

003_20090604201354.jpg


2週目からテストフィッシュを勤めてくれているシリキちゃん達も
3週目からテストフィッシュに加勢してくれてるデビちゃんも


元気いっぱいです。


丁度立ち上げて4週間の
6月1日に初めて150Lほど換水しました。



そろそろ、、、本格始動か!?



そう思うと。。。



「新魚購入意欲」がムクムクと湧き上がり


止められなくなるのが人情ですよね。


という訳で。。。
先週はなんと1週間で4日間・・・

月・・・火・・・金・・・土・・・


ショップに通ってしまいました。




え??手ぶらか???


んな訳ないです。




月曜日=>新水槽用隔離ボックス購入
火曜日=>入荷情報チェックでベルサッサ
金曜日=>一目ぼれお取り置き
土曜日=>ショップ周りツアー参加



順調に暴走中です。





早速ですが、


今日は


火曜日に入荷情報チェックして
ベルサッサでショップへゴ~~して



お迎えした新魚ちゃんを


紹介しますねヽ(=´▽`=)ノ





まずは

私が愛してやまない

ヒオドシベラ!!4代目!!

ひぃちゃん!!!

030_20090604201832.jpg

azu家、この子がいないとなぁ~~んか駄目なんです。

今回はちょっと大き目の子をお迎えしました。
7cmってところでしょうか?

もちろんフタ強化!!これで飛び出し防げるか???

004_20090604202027.jpg

今まではヒィーちゃんとカタカナでしたが、
今回はひぃちゃん!!ひらがなにしました。
え!?
深い意味はありません。


今度は飛び出し不可!


長生きしてねぇ~~!!





そして
前からず~~っと
一度は飼育してみたかった


シチセンベラ!!のシーちゃん!!

014_20090604202231.jpg

6cmくらい♪
名前の由来。もちろん7本の横縞があるから~

ベラなのにズングリムックリ。

スマートじゃない体形です。


成魚になると青~~い牙が生えてきますよ~。

楽しみ♪

それにしても

ブサ可愛い~~♪

入荷が少ない上、小さな固体がなかなか入ってこないので
結構待ちました。やぁ~~っと会えましたよ。

長期飼育難しい種のようですので


ちょっと気合入れなくちゃ。



という訳で
久しぶりに我が家のメイン水槽の動画UPしました。

久々の動画

[広告] VPS



もうすでにメンバーチェンジ始めています。



ヽ(=´▽`=)ノ



パワーバランス調整中。


飼育テンプレートそろそろ変えないと・・・

すいませんヾ(;´▽`A``


また暇な時に更新します。
ちょっとお時間ください。


ほなね~~








テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/06/04 20:28 】 | メイン水槽 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<暴走中♪その2!! | ホーム | 悲しいお別れ。>>
コメント
No title
誰?どの子がニャ~って鳴いたの?
azuさん!猫ちゃんにもちゃんとご飯あげた?(爆)

新魚のタレちゃん、シーちゃん、ひぃちゃん、しっかり確認できました!!
動画ではふぅ~ちゃんの見事な体色&トラ模様の撃退ぶりが伝わりませんね(爆)
日本一のフレームなのに!!みんなに紹介してあげて!!
【2009/06/04 21:52】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
やっぱりazuさんのチョイスは渋すぎ(^○^)
【2009/06/04 22:27】| URL | f348s16 #-[ 編集] |
No title
ちょっとメイン水槽のヤッコ達、太り過ぎ!!

要注意かも


うちのも太り気味になってきたし要注意なんだけどね
【2009/06/04 23:18】| URL | 狩人 #vZl.hoL.[ 編集] |
No title
新水槽も順調そうで、いよいよ本格始動というとこですね^^

どんな子が入海予定なのかわかりませんが、楽しみですね^^
新魚も迎えて、この先、目が離せないazu水槽ですね!^^
【2009/06/05 09:42】| URL | キー坊 #-[ 編集] |
No title
またベラだ・・・・・シチセンは私も興味あります(笑)
あのカラーリングと歯が良いですよね!
小さいのあまり見ないけどカワイイなぁ~。
しかし魚水槽、恐ろしく過密ですね・・・負けた。。
【2009/06/05 13:33】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |
No title
あの、動画の最後の方で、猫鳴いてますよね??
今しがたまで、何故かオカルト系の掲示板見てて、
ものすごく怖くなって、blog巡り始めて・・・。
で、動画見てたら猫の声がして、ビックリしました(^^;

しかし、私も全く未知の領域です(^^;
ベラって言ったら、もっと細長いのを想像しちゃいます。
でも、以前見た「ドラゴンラス」の幼魚、
あれは激しく惹かれるものがありました。
【2009/06/06 01:22】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
■ゆっきっきさん

鳴いたのミミ子で~す。
いい感じで画像撮ってたら・・・
でも、この動画がいっちゃん良かったのでアップしちゃった♪
え??ご飯??
我が魚の後にちゃんとあげてますよ。

新ベラ御三家!!すっかり水槽になじんで一緒に餌くれダンス♪
ええ~光景で~~す。
ふぅ~ちゃん。。。今度「○○ヤッコ」ネタにしなきゃだね。

■f348s16さん

あはははは(^o^)v
渋い?
でも私は「きゃわいい~~♪」って思っちゃうんですよね。

んじゃ今後も「渋きゃわいい」路線で頑張りますね!!

■狩人さん

>ちょっとメイン水槽のヤッコ達、太り過ぎ!!
 要注意かも

すいませんm(_ _;)m
つい「餌くれ~~」ってダンスされるとあげちゃうんですよね。

でも、1日2回に減らしたんですよ。
・・・海苔の分量をもっと増やそうかな。。。

■キー坊さん

はい!そろそろ本格始動!!
1~2週間に1匹ずつ移動させますよ♪

新水槽は古参に入っていただいて
メインとチョウチョ水槽に新魚達お迎えします。
乞うご期待♪

■ぴー父さん

だからぁ~~ベラが好きなんだってばぁ~(笑)

シチセンの可愛さ分かってくださるなんて
さっすがぁ~~~(*^o^*)
この不思議な模様と色と牙!!
こんな魚は他にはいないですよねぇ~~♪
本当に首っ丈です!!!

過密・・・あ・・・餌くれで集まってるので左半分は空(笑)
ぴー父さんには負けてますってぇ~

■トミーさん

猫!鳴きました(笑)
ミミちゃんっていうおばあちゃん猫です♪
ってぇ~~オカルトの掲示板の後に私んところ来たんですか!!??

・・・・・・・イヤ!!!(笑)

トミーさんっち、ホンソメちゃんしかベラいませんよねぇ~

ベラ!!ヤッコやチョウにない「ザ!海水魚」の魅力満載ですよ(*^^*)
「ドラゴンラス」いっちゃってください!!
【2009/06/06 21:48】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
海苔増やすといいですよ

と言っても、家のクイーン 殆ど海苔しか食って無くても太ってますけどね・・・・azuさんとこ程じゃないけど
【2009/06/08 08:09】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |

さらなる暴走に 期待大ですょ(笑(●^ー^●)
【2009/06/08 11:27】| URL | あやの #-[ 編集] |
No title
■狩人さん

おお~~海苔増やします!!

健康に長生きしてもらわなくっちゃですからね!!

■あやのさん

さらなる暴走に乞うご期待(笑(*^ー^*)v

次の次はあの子達紹介しますね♪
【2009/06/08 22:11】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/82-d9615178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
