【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
暴走中♪その2!!
さてさて新魚購入暴走中の私。。。



そんな私の事知ってか知らずしてか・・・


先週の金曜日の夕方


ケントパパさんから


明日の土曜日「暇だったら」ショップ周りしませんか?


と・・・携帯にメールが届いた。


もちろん暇だったので即座にO~~Kぇ~~


内心・・・

日頃は遠くて行けないショップに車で連れて行ったもらえると

ほくそ笑んだのは言うまでもありません(* ̄m ̄)プッ


メンバーは他にTetsuoさん♪とレオポンくん♪

皆、暇なのね・・・・


んでいざ出発

思惑通り!!!


いっぱい連れてってもらいましたヾ(>▽<)o


ブルーハーバー=>やどかり屋=>フリーウォーター=>アクアティラーズ

=>エキゾチックアフリカ=>アフリカ


なんと7店舗!!

すげ~~~~~♪


ではでは

購入品!!

まずは

009_20090608213004.jpg

マグネットクリーナー♪

アクアティラーズのワゴンセールで250円!!

そして

002_20090608213205.jpg

水槽用スポンジ買占め!!!

10円!安!!!!



シールテープ!!あると便利!!

50円!!安!!!



ワゴンあさってる時、燃えました!!


そうそう・・・・

時間とお金が勿体無いので
「お昼はコンビニのおにぎりで」
って言ったのは私ですから♪



さてさてぇ~~~


お待たせしました。


もちろん7件もショップに行って


お魚をお迎えしていない訳がありません。





ご紹介しますね。


ハナゴンベのハナちゃん♪


006_20090608214031.jpg

尻尾の先まで入れても3cmちょっとっていうロリロリサイズです。

無条件にきゃわいい♪♪

販売水槽には10匹ほど入っていたのですが、
ハナゴンベ・・・実は餌付け憎いってウワサも・・・
のでので餌打ってもらいました。

そしたら♪いました。食べるのが2匹!!
もちろん店員さんに「この子下さい」ってお願いはしましたが、
網入れた途端・・・
グッチャグチャになってどの子が餌食べてたか分からん状態に。。。

ま・・・いいか。。。。とお持ち帰り。

でも、ご入海から。。。丸24時間・・・
出てきません。。。
翌日の夕方、、、やっと出てきましたが、、、
餌、見向きもしません。コペもダメでしたね。。。
3日目にやっとコペ食べだして、、、
4日目に人工餌、、、2粒ほど食べたのを目撃。。。
しっかり食べてるの確認出来るようになったの7日目かな・・・

最初はハラハラしましたが、順調に餌付いてくれました。


そんでもって

もう一匹は


マダラハナダイのまだらちゃん♪

003_20090608214710.jpg

近海魚を飼育している頃から憧れていた魚♪

こちらも全長4cmあるかな?のロリサイズです♪

無条件にかわいい~~~~~♪


ほんの1年ほど前には数万円~十万円するような
貧乏アクアリストには手の出ない高嶺の花でしたが。。。
今回、信じられないようなお値段で購入させていただきました。

高いお値段でお求めになられた諸先輩の皆様には


本当に申し訳のない事でございます

m(_ _"m)ペコリ





という訳で


まだまだ


続きます。




ほなね~~








テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/06/08 21:58 】 | アクアイベント | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<暴走中♪その3!! | ホーム | 暴走中!!♪♪>>
コメント
No title
あれ? azuさんて暴走族やったんですね^^
相変わらず充実したアクア生活ですな~

しかしそのセール!安っ!!
やっぱり神は選んでついて来てくれるんでしょうなぁ^^
うう!負けてられん!早く水槽立ち上げねば(汗)
【2009/06/09 04:06】| URL | わもん #-[ 編集] |
No title
ベラに続きハナダイの連発ですね♪
らーちゃんがまだらちゃんをジッとみてますけど 混泳は問題ナシかな?
やっぱり水槽が増えた分魚も増えますな(笑)
トリートメントバケツ合わせたら10本くらいあるでしょ??
【2009/06/09 07:49】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
どんどん行け~~~~~~~

目指せ、乱舞水槽!!!
【2009/06/09 08:49】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
相変わらず暴走中ですな~~^^
あまり飛ばしすぎて、キップきられないようにして下さいね^^

マダラにハナゴンベ可愛いっすね^^
サイズも小さくいいのではないでしょか!!^^

まだまだ新魚ネタ隠れていますね^^
【2009/06/09 10:07】| URL | キー坊 #-[ 編集] |
No title
■わもんさん

そうそう!その昔は暴走族のアタマをや(*ε(#)☆○=(`∀´)パシ
って相当暴走してます。

やばいです。止めてください!!
でもセールって言葉・・・浪花のおばちゃんにはたまらなく
暴走に拍車がかかってしまいますよ~

わもんさんも頑張って早く新水槽立ち上げてくださいね♪

■ゆっきっきさん

ハナダイ・・・れんぱっちゃいました。
でもロリロリでかわいい~~んよ。。

毎日、、、水換えやらトリートメント。。。
大変です。
暴走のオトシマエです!!(汗)

■狩人さん

キャ~~(>▽<)どんどん行ってま~す!!!

乱舞水槽!!!夢です!!!夢一直線♪

■キー坊さん

キップ!!切られちゃったらどうしよ~~
やっぱ魚への暴走の取り締まりも警察ですかね(笑)

ロリロリなハナダイ達は愛らしいですよ~~~
「元」お高いお魚も最高です。

はい!!もちろんまだ続きますよ♪
【2009/06/09 22:37】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
マダラだ!
やっぱりある意味渋い!
いまどき1諭吉しなかったりしますよね~。
去年のあの猛烈な値段は何だったのか?
ショップのお兄ちゃんの話では、「良く取れるところが見つかったんじゃないか」と言ってましたよ。
【2009/06/10 12:38】| URL | f348s16 #-[ 編集] |
No title
はじめましてAZUさん
いつも楽しく拝見しております。
トミー信者のマダラ仲間ということで、これからもよろしくお願いします。
私もマダラ中毒ですが、可愛いですよねー。また遊びにきます。(^O^)
【2009/06/10 17:01】| URL | いてB♂ #-[ 編集] |
No title
おーー、マダラハナダイ(^^
これ、ホントに安くなりましたよね。
ちょうど一年前でも、まだまだ高根の花だったような??
しかし、1諭吉位の値段になってくると、
ちょっとじゅるりと、食指が疼いてしまいます(^^;

比較的、混泳向きって聞いてたんですけど、
如何なもんですか?
【2009/06/11 00:50】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
■f348s16さん

まだらちゃんも渋いですか!?(笑)
今はちっちゃいから可愛いけど!大きくなったら渋くかっこいいですよね♪
そうそう1諭吉しないお値段から更に2割引きでした(驚)

比較的浅いところで沢山生息してるところが見つかったらしいですね♪
海は広い!!もしかしたら今日の高級魚が明日は一般魚って他にもありかもですね。

■いてB♂さん

いらっしゃいませ!!
え!?楽しいですか!?うれしいです。
まだらちゃん!本当にかわいいですよ。
お目目が良く動きますよね。
たまに岩の間で両胸ビレを支えにして一休みしてる姿がまたまた
かわいくって!!!
また気軽にいらしてくださいね♪

■トミーさん

本当に安くなりました!!
1年前に買った方には本当に大変申し訳ないんです。
ヤッコやチョウにはない魅力あります♪

性格も相当タフらしいので混泳水槽OKって聞いています。
確かにまったく物怖じしてません。
トミーさんもいかがですか?
【2009/06/11 20:40】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/83-3f0ab022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
