【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
暴走中♪その3!!
先日のショップ周りの日


実はその朝に


宅配便で



019.jpg

大きな発泡スチロールの箱が届きました


さて中身は・・・・・













002_20090612195120.jpg



ハゼ一式!!!




元々磯採取・釣り魚から海水魚飼育が始まった私、 


とっても思い入れの深いお魚がいました。


それは



hoshinohaze_020501.jpg



ホシノハゼヽ(=´▽`=)ノ



去年の夏まで3年半、


我が家で長生きして私を楽しませてくれていました


地味な色合いの近海魚水槽の中で

この薄いブルーと薄紫色のコントラストがとても綺麗♪

黒いお目目に丸みを帯びたひょうきんな顔も魅力的でした。


またいつか・・・

飼いたいなっ、、、(* ̄∇ ̄*)ってずっと思っていました。











今回、ハゼ一式を送って下さったのは


あやのさん♪



雪風さんと一緒によく釣りに行かれるというので



「もし釣れたら欲しい」


なんて厚かましいお願いをしておりましたところ


ある日「釣れましたよ」ってうれしいメールが

あやのさんありがと~~~~♪♪


ホシノハゼ1匹とクツワハゼ2匹

送っていただきました。


久々の再会!!

こころトキメキました!!


でも、、、すいません

せっかく送っていただいたのに。。。

ホシノハゼちゃん
ブログで紹介する前に・・・

ダイブしちゃって帰らぬ魚になってしまいました。

ごめんなさい・・・(泣)

折角送っていただいたのに、申し訳ないです。


でも、クツワハゼちゃん2匹は

元気にしています。


紹介します。



006_20090612201454.jpg

オス固体のクッちゃん


007_20090612201603.jpg

ちょっとチビなツッちゃん


いやぁ~~~

ホンマに近海ハゼはええわ!!


カメラの腕が悪いのでお伝え出来ないんですが・・・(汗)

体には赤い柄

ほっぺには蛍光薄黄色のスポット

があって中々綺麗です♪




立ち上げ1ヶ月と10日経った

我が家の新水槽ヽ(▽⌒) 


先日「照明」もついてそれらしくなりました。


020_20090612202126.jpg



こちらで暮らしてもらっています♪



024_20090612202334.jpg


元気で長生きしてね~~!!!


あやのさん!!

大事にしますねぇ~~~~~!!!!




ほなね~~








テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/06/12 20:26 】 | 新水槽 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<女だってDIY!!その2 | ホーム | 暴走中♪その2!!>>
コメント
No title
お目目がクリクリ~!かわいいねぇ♪
早くフタつけて飛び出し防止しなきゃだね!!
ちなみにオスとメスの見分け方を教えて下さい(汗)

ブルーの体に黄色の尾っぽ軍団、ドリーがシリキの親分に見えちゃった(笑)
【2009/06/13 08:38】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
ホシノハゼって初めて見るけど綺麗ですね~
クツワハゼは以前飼ってましたけど(残念ながら☆に)、
最初大人しかったのにどんどん獰猛に・・・
喧嘩で負けたヤドカリを丸飲みして半分くらいはみ出してた時は引きました(汗)

「ハゼ一式」は笑ろた^^
【2009/06/14 01:29】| URL | わもん #-[ 編集] |
No title
こんにちは。

ご無沙汰しております ペコリ(o_ _)o))
目標に向け着々と進行しているようですね。
そして飛び出し・・・残念ですね。
おいらのトコも蓋はしていますが
蓋の無い所から飛び出してしまいます。
余程おいらの水槽が嫌いなようですw
【2009/06/14 21:38】| URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集] |
No title
初めて見るハゼ君たちですけど、
近海で釣れるですね^^
それにしても、可愛いお目目で愛嬌たっぷりですね^^
新水槽も順調で、そこで暮らしているハゼ君も長生きしますように!!^^
【2009/06/15 09:23】| URL | キー坊 #-[ 編集] |

azuさん。どもですー。

記事にしてくれて ありがとうですっ! うれしー(●´∀`●)/
メールでも ありがとでしたー。

ホシノハゼの☆。言いづらいことも 話してくれて。

また。釣ってきちゃりますょ!
その時も 遠慮なく 言ってくださいね!
いつでも 良いですょ~(^.^)b

ちなみに 一昨日は ホシノハゼ・クツワハゼが 9匹釣れました!
今回は ほとんど ホシノハゼでした♪

全部 からあげにして 喰っちゃいましたー(*´∀`*)
うまかったですょ♪♪

…って azuさん、ごめんちゃいね。f^^)
【2009/06/15 19:01】| URL | あやの #-[ 編集] |

あ。

わもんさん。どぉもぉ~。(●´∀`●)/
【2009/06/15 19:06】| URL | あやの #-[ 編集] |
No title
■ゆっきっきさん

お目目が特にかわいいでしょ~~
近海のハゼも中々キレイなんですよ
熱帯の子にはない魅力が!!
この手のハゼは背ビレや尾ビレが他の固体より長くなり
アゴが発達して色も濃くなります。
特に顔のスポット模様とかオスの方がキレイに発色するみたいですよ。

ブルー全部新水槽に入れたから。。。メインが赤系のお魚ばっかりになりました

■わもんさん

そうですよねぇ~~
ホシノハゼ関西では少ないと思うんですけど。。。
3年半で1匹しか釣れませんでしたから
でも結構関東の方ではいるみたいなんですよ。

この手のハゼも海水魚のご他聞にもれず
制御は凶暴ですよ~~~
でも、他の魚には干渉しないので、、、混泳は楽かな?

私も「ハゼ一式」ウケました。
宅配の人・・・どう思ったのかな?

■ケンシロウさん

ご無沙汰です。
本当にどうしてこんな隙間からってところから
投身自殺・・・悲しいですよね。
私も他にジョーフィッシュやテグリを逝かせてしまいました。
呆然って言葉しかありません。

■キー坊さん

近海物でもハゼはキレイな子多いですよ。
他にもキヌバリやイトヒキハゼなどトロピカルに負けない子いっぱいいます。
釣りの外道で有名な子多いですが、私には宝石のように思えていました。

新水槽なんとかゆっくり立ち上げ中です。
がんばって皆に長生きしてもらいますね。

■あやのさん

あぁぁぁ~~~~
ハゼ送って頂いて感謝感謝です。
やっと紹介できました。

でもホシノハゼ残念でした・・・
ごめんなさい!!
って食べたぁ~~!!????

でも、無駄な死よりしっかり食べてあげた方だ成仏しますよ。
って旨かったの!?(笑)
私も今度食べてみたい~~

あ!!フタ出来ましたよ♪
【2009/06/15 21:03】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/84-abfe4347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
