【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
暴走中♪その4!!

暴走・・・


実はまだ続いています。


その前にちょっと我が家の新水槽の様子

先日立ち上げ1ヶ月半立ちましたので

タンクメイトに


ワヌケヤッコのワヌケっちと

010_20090618194329.jpg


ミゾレチョウのミゾレっちを

015_20090618194402.jpg


入海させました。




選んだ理由!?


ずばり「性格悪いから」



ワヌケっちは図体が大きくなったせいか。。。
メインでボスの座を狙いヤンチャを働くように。。。


あのぉ~~大型ヤッコって


「成魚柄への変体が完了すると途端に悪く」


なりますね。



我が家に来て約1年・・・
すっかり成魚柄に。。。残念ながら幼魚柄だった頃の画像はありません。
でもまだ少し幼魚柄が残っていた頃の
去年の9月の記事の動画
良かったらご覧になってください・・・


それとミゾレっち。。。
チョウチョ水槽で横暴を働くようになったサントスをメインに離したところ
今まで大人しかったミゾレチョウが変貌!!
サントスを追っかけまわして・・・小突き回す・・・
ん~~~~
しばらくBIGフィッシュハウスで隔離していましたが、
仕方ない新水槽行き決定・・・

チョウチョもでかくなると性悪ですよぉ~~



とまぁ・・・こんな訳で・・・


我が家の新水槽・・・


着々と「大型悪役水槽」への道を


間違いなく進んでおります。


あんまりうれしくない・・・"(/へ\*)"))





気を取り直して♪


新魚の紹介です。




6月7日
こんな子達をお迎えしていました。


まずは

帰ってきた


スパニッシュホグフィッシュの

スパちゃん!

005_20090618195532.jpg


いやぁ・・・
何度見てもこのシャープな体にこのカラーリング。

ベラ界のスミレ♪

好きなんですよね~~

やっぱり良いです(*´∇`*)



そして、MACYの日に一目ぼれした


ハワイ版


モンキキンチャクフグのキンちゃん!!

015_20090618195704.jpg



目をキョロキョロしながらホバリングする姿が

またまた癒しキャラで

きゃわいいんですよ~~(≧∇≦)



という訳で



世間で流行のマリンアクア路線からは


益々遠ざかり・・・


なんだかごちゃ混ぜ度が益々アップ中。



まぁ。。。統一感も全くないですが


私的にはかなり満足するメンバーが

揃いました。





うふ。


続く!!!


え!?マジですか???




ほなね~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/06/18 19:59 】 | 新水槽 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<暴走♪最終章!! | ホーム | 女だってDIY!!その2>>
コメント
No title
こんばんは~ヽ(´∀‘*)
一週間ばかしご無沙汰してました(^^;

しかし、ちらっと過去記事も拝読させて頂いたのですが、
ホントに、素晴らしい暴走っぷりですね(笑)
でも、私もそんなでっかい水槽とか置けたら、
確実に暴走するのは目に見えてます。

・・・・・羨ましい!!!
【2009/06/19 00:57】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
暴走しまくり大丈夫ですか~~?
「ちょっとSHOPに寄り道しま~す」のメールの1時間後には、「○○ちゃんゲット~!!」の報告メールが必ず入りますもんね(爆)
1か月空の水槽でガマンしちゃったから、反動がすごいのかな?
でも まぁ…いっか!!!いっちゃえいっちゃえ!!
【2009/06/19 01:34】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
暴走街道まっしぐらですね^^
我慢した反動は・・・・・・・・怖いですね^^;
満足したメンバーが揃いつつ、まだまだ隠し子がいるみたいで^^;

あんまり畑使いすぎちゃダメですよ^^;(って違うかぁ^^)

隠し子楽しみにアップ待っていますね^^
【2009/06/19 09:25】| URL | キー坊 #-[ 編集] |
No title
確かに独自の路線を爆走中ですね

面白い!!
【2009/06/19 09:29】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
こんにちは。

メンバーが決まりそして新魚の追加。
混泳大好きなおいらにはたまりませんな。
あと何を追加するのか楽しみですね。
【2009/06/20 15:44】| URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集] |
No title
■トミーさん

ご無沙汰で~す。

てへへへへ・・・(*´σー`)
なんか堰を切ったように止められませんでした
正に暴走(笑)
350L増えたと思ったらダメですねぇ~~

あ!!やっぱりトミーさんも止めるの無理な口♪
さっすがぁ~~ごちゃ混ぜ教の教祖様
そうでなくっちゃ!
んで水槽大きくしないんですか(爆)

■ゆっきっきさん

え?大丈夫か???
あはははは
大丈夫じゃない部分もある(笑)
トリートメントや水槽のメンバーチェンジやらで
キーパーちょっとお疲れ気味(爆)
やっぱちょっとつづ増やすほうが良いんでない?
って反省中です。
でも頑張りま~~す。

■キー坊さん

そうそう我慢は体によくありません。
欲求不満の果てがこれです^^
あっちもこっちも
欲望はほどほどに満たしつつ暮らした方が良さそうですよ(^^;)

あ!畑ですか!?
大丈夫まだ余裕ありますから♪
え?違う???(笑)

■狩人さん

面白い?(^o^)v
飼育情報少ない子多いです。
でも頑張ってチャレンジ♪
長生きさせられるよう頑張りますね!!

■ケンシロウさん

ケンシロウさんはフグちゃん系お好きですよね♪
私ベラちゃん系がお好きです♪
そして多種混泳!!とっても楽しいです。

後ちょっと続きます。
楽しみにしててくださいね。
【2009/06/21 18:20】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
>大型ヤッコって「成魚柄への変体が完了すると途端に悪く」なりますね。

タンクメイトが皆、大型ヤッコだと気にならないですよ~(爆)
パッサーなんか、チビの時から悪かったですしねぇ~。


・・・・またベラだ!(笑)
【2009/06/22 00:16】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |
No title
水槽増えたからガンガンいけますね(^^)
家は飽和状態だからな~。
マニアックなのガンガンいってください(^^)
【2009/06/24 12:43】| URL | f348s16 #-[ 編集] |
No title
■ぴー父さん

>タンクメイトが皆、大型ヤッコだと気にならないですよ~

あ!!(^^)そうかぁ~
全部大型ヤッコにしたらいいんですね!!!
ってイヤです(笑)

でもパワーバランス考えたらその方がマジいいかもです。
ぴー父さんもベラ是非!!

■f348s16さん

いけると言うより「我慢できない」(笑)
飽和状態まで私もすぐ行っちゃいそうです。
マジやばいです(^^;)

マニアック!!
もちろん好きな子ガンガンいきま~~す♪
【2009/06/24 22:12】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/86-3d742357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
