【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
暴走♪最終章!!

さてさて、

私の暴走

もうアカンって皆さん思ってる事でしょう。


本人の私も思ってますから、、、


まだ新水槽も立ち上がりきってないのに



いくらなんでもそんなにバンバン新魚追加しちゃ・・・




絶対駄目ですよね。



でも


そんな時に限って


夢のような


オファーがあるのが世の常です。



いわゆる棚からぼた餅・・



意味は

「労せずして思いがけない幸運に巡り合うことのたとえ」


先日アクアな大先輩のまことさんから

なんと

頂いちゃいました



ゲンロクダイの

げんちゃん

001_20090624203851.jpg

ぎゃ~~~(≧▽≦)

可愛い~♪可愛い~~♪♪

002_20090624204015.jpg

近海物のゲンロクダイ♪

ほとんどショップではお目にかかる事はありません。



これを

「たなぼた」と言わずなんといいましょうか?


まだ近海で採取されてから日も浅く餌付いてないってお話・・・


餌付いていない・・・・??

確かにバケツに放たれたげんちゃん
ブラインやハンバーグ投入してみましたが
見向きもしません(-。-;)

餌付けには
もちろん

落ち着いた環境

他魚からの虐めは厳禁です。

んじゃ何処に入れる?


28時間くらい悩んだ末。。。
玄関の無脊椎水槽にいれる事にしました。

え???白点になりやすいチョウチョをサンゴ水槽!?

だって5CMくらいのげんちゃんが落ち着ける水槽
ここしかないんですもの。。。

玄関水槽のボスだったアデりんには
ワヌケがいなくなってサブ水槽に移動いただいて


あはははははヽ(^◇^*)/ ワーイ

なんと3日目にはブライン食べてくれました
そんでもって食欲の扉が開いたのか?
ハンバーグも!!
ついでに人工餌まで食べてくれました♪
人工餌は白い色の顆粒・・・メディフィッシュを毎回1~2粒を首をイヤイヤ振りながら
しか食べてくれませんが
今日でちょうど10日♪
冷凍餌はどれもバクバク食べてくれるようになりました
白点も出てないし、、、
ここでもうちょっと体力つけてもらったら
チョウチョ水槽にデビューさせようかな♪って思ってます。



そして

「たなぼた」にはまだ続きが

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



これまた渋きゃいい~~

イエローフィンエンゼルの

きぃちゃん

009_20090624204442.jpg

も頂きました

青黒いボディーに黄色の胸鰭

きゃわいい顔がアンマッチで

ステキな子です。

016_20090624204533.jpg


いやはや。。。小型ヤッコもまだまだ魅力的な子が沢山いるんですよね。


なんだか

こんなに

いいんでしょうか。。。。



まことさんありがとうm(*T▽T*)m


大事にしますね♪♪




ってさすがに


暴走はここで止めます。



暑い夏を頑張って


乗り越えなくっちゃね。




ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/06/24 20:50 】 | 無脊椎水槽 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<暑さ対策♪その1♪ | ホーム | 暴走中♪その4!!>>
コメント
No title
あっ
あら あららっf^^)

なんだか すごいことに。。(笑

おつかれさんです!m(__)m
【2009/06/24 23:27】| URL | あやの #-[ 編集] |
No title
げんちゃんのあっけない餌付け成功に拍手しました♪
まことさん「しまったぁ!!」と思ってることでしょう(笑)
簡単に餌付く子が餌付かなかったり、逆もあったり、魚にも個性があるのがよく分かりますね。
そうそう新魚の追加はそろそろアカンです。
近々名古屋弁をしゃべる魚を連れて帰らないといけないですからね~
ちゃんとその分確保しといて下さい(笑)
【2009/06/25 07:52】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
餌付け成功してよかったですね^^

「棚からぼたもち」っていうもんですから、azu姫の事だから、
棚にしまい忘れていたぼたもちを見つけてついつい食べちゃいました!っていうような事かと思いましたよ^^;

アクア<食い気<男<エロ でしたもんね^^;

【2009/06/25 10:26】| URL | キー坊 #-[ 編集] |
No title
へ~~、ゲンロクダイはいいね~~
下手に高いレア種よりよっぽどいいよ しかもハンドコートでしょ!!

カリブにでも行ったときに
クイーン捕ってきてって頼んでおいて
【2009/06/25 11:55】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
■あやのさん

あはははは!!なんだかすごいことに(笑)

本当にお疲れの毎日です♪
この先我が家の水槽どうなっちゃうんでしょう。

魚のお迎えは「計画的に」ってキャッチそこら中に貼っておかないと
守れそうもありません(笑)

■ゆっきっきさん

げんちゃん・・・もっと難航するはずだったので
拍子抜け。。。(笑)

そうそう「名古屋弁のお魚に会う」までは
もう新魚追加はご法度にしますね(笑)
今ならまだスペースあるはず???

■キー坊さん

もちろん本物のぼた餅も大好きですよ~~
食い気を失ったらアクアは出来ません(^^

>アクア<食い気<男<エロ でしたもんね^^;

これ順番間違ってます(笑)
でも本当の順番は内緒です♪

■狩人さん

ゲンロクダイいいでしょ~~
近海魚ホンマにええわぁ~~~~
私には何よりのレア魚です。
まさかげんちゃん飼育が適うと思ってませんでした。
夢見心地です♪
【2009/06/25 21:20】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
げんちゃん!
思わず「はだしのゲン」を連想しました(笑)
(ご存じですか?)
ゲンロクダイ、一回だけ実物見たこと有るんですけど、
とっても魅力的な魚ですよね(^^
その時、「ポリプ食、暑いのダメ」
って言われて、指くわえて見てました。
しかし、イエローフィンとか、レアなのが来ましたね!

いやぁ~、VIVAタナボタ♪
【2009/06/26 00:11】| URL | トミー #-[ 編集] |
Re: No title
■トミーさん

「はだしのゲン」知ってます♪(笑)

ゲンロクダイ見たことありますか!?
熱帯の子にない渋い色合いが良いですよねぇ~

イエローフィン!!ちょっとプチレアかな?
こちらも渋い小型ヤッコ!マジ魅力的です。
あはははは!!VIVAタナボタ♪イエイ!!
【2009/06/26 21:27】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/87-0e06a70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
