【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
七夕♪
今日は七夕ですね♪

織姫様と彦星様は無事会えたのかしら?

私もあの人に会いたいなぁ・・・・

でも大阪はあいにくの曇り空天の川は見れそうにありません。




ところで

先日!!

我が家の新水槽

立ち上げて2ヶ月を迎えましたヽ(=´▽`=)ノ

水槽が安定するまで、、、

頻繁な水換えはご法度。

丁度1ヶ月目に150L換水してから・・・
水換えしたい気持ちをぐぐっと抑えて

じっとじっと我慢。

立ち上げ当初に入海頂いたテストフィッシュのスズメ達も
2ヶ月目に順番に入海したドリーもワヌケっちもミゾレっちもフグやんも

一匹も調子を崩す事なく・・・

順調に立ち上がってる様子(嬉)

のでので、

2ヶ月目の日曜日に

200Lの大量換水をしました。



5月初旬の立ち上げ時に記事にもしましたが、
サブ水槽で熟成(笑)させたバフィー6本とメイン水槽の中の
バクテリア付飾りサンゴ石(自家製ライブロック??)を投入していましたので
1からの立ち上げより少しは早く安定してくれるかな?って期待していましたが

換水後の新水槽♪

004_20090707183955.jpg

お水ピカピカ!お魚イキイキ!!

これはそろそろお水安定し始めたかな???

私の本能がそうささやいてます。

んで根拠は???

えへへへへ・・・勘です( ̄∇ ̄*)ゞ


という訳で本格始動開始!!?



メイン水槽と新水槽のパワーバランスを考えながら
1週間から10日毎に1匹づつ厳選して移動させて行きたいと思っています。

初期崩壊は避けたいのでゆっくり行きますね。





ところで話は変わりますが

皆さん
お気に入りのショップの入荷情報って
新魚はもう買わないって宣言していても

ついチェックしちゃったりしませんか。。。

この頃、
チェック回数がついつい増えちゃってるのが

やどかり屋さん

だってぇ~あの、ちょっとヤバイんですよ。本当に。

新店舗に移られてから、
お魚の販売水槽を大幅に拡張したのをきっかけに

入荷される魚種が「一味」違う!!!

館長さん、店長さん共に元々敏腕アクアリスト・・・

お魚好きだったら欲しくなるような
プチレアなフグやハゼやバスレット・・・etc
滅多にお目にかかれない
超ロリサイズの小型ヤッコなど・・・
目白押し。


そしてベラ好きの私にはたまらない生体も続々入荷♪
先日なんてあの「フェミニンラス」まで入荷しちゃったりなんかして、、、

イエイエでも私は高いお魚は買えません。
やっぱ我慢やな。。。




でも!!






我慢出来ない子が入荷しちゃいました。

この子・・・・

001_20090707184612.jpg

結局連れて来ちゃったのねヾ(´ε`*)ゝ

って随分小さくない?

これレッドシーソルトバケツよねぇ~

んじゃもうちょっと寄ってみましょう

002_20090707184730.jpg


えっ!?


なんとロリロリ4CMのクギベラの幼魚!!

003_20090707184959.jpg


あかん!たまらん!

かわゆ過ぎる!!!

こ~んなちっちゃい子・・・
手に入るなんて思ってもみませんでした。

やどかり屋さん!!ありがと~~
今後ともきゃわいい~~子の入荷よろしくです。



クギ子ちゃん!!!

あんまりにもちっちゃいから

まだまだ18CMのクギ夫のお嫁さんには無理っぽいかな

いずれはお見合いさせたいな。

クギベラのペア化は夢のひとつ♪

玄関の無脊椎水槽に入海してもらいました。
あんまりにも泳ぎが速いので画像。。。ブレブレ。。。
その内動画アップしますね。




そして

今週末!!

私とうとう名古屋に行ってきます!

そう!あの人とあの人に会う為に!
そしてあの方たちとあの場所に!!

今からウズウズしています。

名古屋グルメ&アクア満載。


合言葉は「ひつまぶしでハグハグ~」


次の記事では名古屋ツアーの楽しいご報告が出来ると思います。



ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/07/07 19:00 】 | 新水槽 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<名古屋♪ひつまぶしでハグハグ!! | ホーム | 暑さ対策♪その3!!>>
コメント
No title
「ひつまぶしで ハグハグ~!!!(笑」(*≧m≦*)
【2009/07/07 20:45】| URL | あやの #-[ 編集] |
No title
クギちゃん。かわええ。すげーかわええ。ほすぃ。。
ペアが見たい~。子が出来たら名古屋に養子に。
電報か!
名古屋グルメはCoCoイチだよん。チーズ入り。。
【2009/07/07 23:00】| URL | 浦々 #-[ 編集] |
No title
私もおっとこ前のクギ夫の子供、養子希望!!
azuさんの繁殖の腕前に期待♪
水槽それ用にもう1本用意して頑張ってね(笑)

ではでは 週末あの人と共にお待ちしておりま~す♪
【2009/07/08 07:50】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
微妙に気持ちをくすぐる魚が入りますね

私も最近 注目してます
【2009/07/08 08:10】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/08 18:16】| | #[ 編集] |
No title
確かに最近やどかり屋って珍しい魚が頻繁に入荷してますね~
魚は買わないと決めてる自分も気持ちが揺らぐくらい(汗)

それとこれから水槽に何が入っていくのか無責任に楽しみにしてます^^
名古屋、気を付けて行ってらっしゃい~
【2009/07/09 01:38】| URL | わもん #-[ 編集] |

やどかり屋さん何回か利用しましたよ、店舗も今度行ってみたいですね(^^ゞ


さあ飲むぞ!!(笑)

【2009/07/09 19:29】| URL | マーシャ #-[ 編集] |
No title
また渋いところを^^;
私は最近、ショップのHP見なくなりましたよ^^;
後は海水魚の図鑑を見て一番最初に目に付いたポッターで〆のつもりなので^^

しかし、Choiceが渋い^^;
【2009/07/09 21:57】| URL | f348s16 #-[ 編集] |
No title
■あやのさん

「ひつまぶしで ハグハグ~!!!」
もうちょっとでだねぇ~~♪
(*≧m≦*)


■浦々さん

コメント頂けると思ってました。
クギ子ちゃんかわええ~~でしょ~~~
男前のクギ夫にぴったりな美人さんですよぉ~~

子~~作りたい~~
CoCoイチってなんですか???
チーズ入りぃ~~??
日曜日に食べさせてください!!


■ゆっきっきさん

おお~~ここにも養子希望者が!!
うっしゃ!!
本気出して、ペアリング挑戦するぞ~~

水槽1本追加で待っててね♪

明日!!あの人と待っててくださいねぇ~~♪


■狩人さん

狩人さんも気持ちくすぐられてますか(嬉)

これからももっとくすぐられたいですね。
店長にプレッシャー与えましょうか(笑)


■鍵コメさん

わざわざどうもでした。



■わもんさん

わもんさんは気持ちが揺らぐんですね。
もっと揺らぎたいと思いませんか!?
やっぱり店長にプレッシャー!!

あはは。。。
新水槽。私も無責任に移動開始しちゃいますよ~~

行ってきま~~す。


■マーシャさん

やどかり屋さん店舗いっしょに行きましょう(^^ゞ
私が案内しますよ~~

って飲みすぎないでね!!(笑)


■f348s16さん

ポッターちゃん行くんですね。
ショップのHPは確かに目の毒です(笑)
買わないぞって決心もあっけなく崩れます・・・

渋いのが好きです^^;
【2009/07/09 22:15】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
こんにちは。

ご無沙汰しております ペコリ(o_ _)o))
名古屋でおいらと逢うのかぁ?
ひつまぶしは 蓬莱軒 ですよ~。
夜は手場先で一杯飲みましょうw
【2009/07/12 00:10】| URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集] |
No title
どもども!ご無沙汰しちゃってます^^。
新水槽!順調に行ってますね~!
この勢いなら年末くらいにはばっちり仕上がってそうですね~!
なんと、週末は名古屋でしたか!って事は!
う~む・・・いろいろ楽しそ~ですね~^^!
【2009/07/13 11:27】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |
No title
■ケンシロウさん

手羽先で一杯飲めましたね♪
って本当にどこかですれ違ってたなか???
名古屋は美味しいものが多くてうらやましいです。

「蓬莱軒」は残念ながら予約とれませんでした。
でもしら河もすっごく美味しかったです。
またちょくちょくお邪魔しますね。

■aqua-guitarさん

そうですよ~~~
名古屋と言えば!!!!
そう!!念願叶って生トミーさんに会ってきましたよ!!!
すっごい嬉しかったです。

新水槽も順調に立ち上って来ています。
仕上げゆっくり行きますね!!
【2009/07/13 19:45】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/91-e6098704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
