【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
名古屋♪ひつまぶしでハグハグ!!
念願かなって


名古屋へ

アクアでグルメな旅に行って来ました!!



予めお伝えしておきますが、
1回の記事では到底お伝え出来きない程、
盛り沢山ですので2回に分けさせていただきます。


金曜日の夕方!!
名古屋行きの新幹線に乗り込み!!
名古屋に向かいました♪

そして
ゆっきっきさんと合流!!

いきなり地元のショップ

002_20090713171857.jpg

ドンファン!!
販売水槽沢山ありましたねぇ~~~
セール中でした♪
でも、まだまだ初日!買い物欲はググ~~っと
押さえさせて頂きましたヾ(´ε`*)ゝ

そして向かったのは3日間お世話になる

ゆっきっきさんのお宅!!



ゆっきっきさんと出会って10ヶ月

ずっと会いたくって仕方のなかった

ゆっきっきさん宅の愛魚達にご対面!!!


028 (2)CAFYJWNX.jpg

!cid_image002_jpg@01C9FDB1.jpgCAM4EOZ2.jpg

さすがゆっきっき母さんの愛情たぁ~~ぷりで育てあげた子たち。

きゃわいい~~!!!

やぁ~~~っと会えたよ~~!!!

azuおばちゃんず~~っと会いたかったんだよ。
ちゃんと分かってくれたかなぁ~~??

その後、名古屋の「錦」へ繰り出して

二人で!!

アクアなツアーの前夜祭!!

もちろん話の内容はアクアばっかり(笑)



翌日!

いよいよツアー本番!!

関東から参加される

雪風さんあやのさんかっしぃさん、マーシャさん

003_20090713180511.jpg

リミックス名古屋ドーム店で待ち合わせ!!

久しぶりの再会を喜び合い!!

さっそく店内へ!!!
あれ??いきなり小動物コーナー!?
きゃわいいハムちゃんやチンチラちゃん、小鳥達に癒されました♪
もちろん海水魚コーナーもじっくり拝見しましたよ~~
ちょっと「牛柄のブレニー!」(なんて名前だっけ?)に惹かれましたが・・・
我慢我慢(笑)


丁度お昼時!!

005_20090713180846.jpg

ひつまぶしを食べに「しら河」さんにお邪魔しました♪
もちろん

頼んだのは「特上!!」

007_20090713181054.jpg

やばいくらいデラ旨かったです!!

名古屋の方がうらやましい!!
こんな美味しいものいつでも食べれるなんて!!



その後向かったのは

ceppo_top_logo.gif

ここで!!

トミーさんご一家と合流!!

トミーさんと言えば!!

私がネットデビューを果たすきっかけになった方!!
そこから私のアクアな生活が一気に華やかになったのは言うまでもありません。

同じ志を持つアクアな同志としてメール交換などを通じて
友情を深めて来ました。
ずっとずっとお会いできるこの日を待ちわびていました。

やっと願い叶ってお会い出来ましたよ!!

ヽ(=´▽`=)ノ


セポを出た後、

向かったのがトミーさんのお宅!!

1階の「ユウゼン相当の壁」を見学した後
2階のリビングへ!!

トミーブログファンなら誰でも知っている

管理人さんがお出迎え!!

016_20090713183336.jpg

お馴染みの皇帝様・王子

017_20090713183431.jpg

そして聖帝様

024_20090713183513.jpg

今日のベニゴンベにも

020_20090713184602.jpg

直接お会い出来ました!!

感激です!!笑

その後

ゆっきっきさんお勧めの
喫茶店コメダのシロノワール

031_20090713185145.jpg

を頂きながら一休み!!後

ゆっきっきさんちのスイハイ!!

我が子を紹介するゆっきっきさん。
超緊張してましたねぇ~~。(*^▽^*)ゞ



ゆっきっき邸を後にして

034_20090713191052.jpg



035_20090713191121.jpg

にお邪魔した後!!


本日のもうひとつのメインイベント

夜のアクア宴会!!

場所は名古屋が誇る「世界の山ちゃん」

037_20090713191020.jpg


こちらでwarioさん浦々さんと合流!!

お二人ともマリンアクアの大先輩!!

でありますので
最初はちょ~~っと緊張しましたが!!

アクア談義になったらもうお友達!!

本当に同じ趣味を持つ物同士!!
お話するのは楽しいですね。

深い深いお話から!!
お茶羅家話まで!!

大いに盛り上がり楽しい宴会になりました!!

もちろん2次会も催され

就寝したのは深夜3時??

翌日のスイハイの夢を見たのは言うまでもありません



つづく



ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/07/13 19:30 】 | スイハイ | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<名古屋はデラ凄い!! | ホーム | 七夕♪>>
コメント

おつかれさまでしたぁ~。m(__)m

『ひつまぶしでハグハグ』じゃなくて 『リミックスでハグハグ』でしたねぇ~!(笑ヾ(=^▽^=)ノヾ(=^▽^=)ノ

azuさん・ゆっきっきさんに また お会いできて、
おチャラケ話に 花が咲いて 最高でしたね!!(≧▼≦)
(私は チャラケ話が 大好きなんです。(笑)
あー。楽しかった楽しかった♪♪♪

毎回のことながら お世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m
【2009/07/13 21:49】| URL | あやの #-[ 編集] |
No title
お疲れさん

その ひつまぶし食いたかった~~
【2009/07/13 22:49】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
こんばんは~ヽ(´∀‘*)
いやいや、とっても熱い週末でした!
webや誌面でしか知らなかった皆さんとお会いできて、
本当に充実した週末でした♪
・・・・って言うか、めちゃくちゃ緊張して、
何度もちびりかけました(^^;
いや、実際はちょっとちびりました(笑)

しかしあれですね、自分の水槽が初めて人様のblogに乗りましたけど、
とても恥ずかしいです(^^;
夜の部に参加出来なかったのはもったいなかった!
また、次の機会にはぜひ!!!!
【2009/07/13 22:52】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
名古屋へようこそ!でした♪
満喫できちゃった?
まだまだ名古屋グルメもSHOPも回るところがあるから また来てね♪

大先輩方のお共しながら、スイハイできるのって幸せだね~♪
トミーさんにも会えちゃったしね(*^。^*)
イヤ ホント 幸せで楽しかった!!
【2009/07/13 23:10】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
2泊3日、の~んびりアクア三昧と思いきや
うまい物ざんまい! 
たくさんのショップと魚の写真の中。
ひつまぶしに一番引かれたのは私だけじゃなかった様っすね^^
【2009/07/14 00:39】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |
No title
AZUさん
美味しそうですね、名古屋に住んでいながら、まだ食べて無いです、行ってきますね~

ゆっきっきさんとトミーさんの水槽も見たいです~

今回、台湾ラーメン食べれなかったので、次回の宴会は味仙でやりましょうか?

リンクさせて頂きますね~♪
【2009/07/14 09:00】| URL | wario #qk2NS5S2[ 編集] |
No title
azuさん。先日はお・つ・か・れ。。
おちゃらけ係りの浦々です。
こちらこそ、もう~ドキドキでしたよぉ。。
とても素敵なAsianBeauty3人にお会いできて。。
美味そうなもん、沢山いきましたねぇ。美味しそう。

ゆっきっきさん水槽、トミーさん水槽。良いですね!!
近くだから今度、直見させてもらおっと。。
【2009/07/14 18:54】| URL | 浦々 #-[ 編集] |
No title
■あやのさん

お疲れ様でしたぁ~!!

『リミックスでハグハグ』になっちゃったね(笑ヾ(=^▽^=)ノ

そうそう女3人にしか分からない秘密のおチャラケ話もあったしね(≧▼≦)
やっぱりどう考えても私ら貴重♪

また、近いうちにチャラケちゃえる事考えましょうね~~
あぁ~~楽しかったぁ~~


■狩人さん

お疲れ様でした。

ひつまぶし!最高でした。
9月にもう一度行きますよ~~
ご一緒しますか???
行きましょう!!!


■トミーさん

初のスイハイ参加どうでしたかぁ~
その緊張すっげぇ~~分かります。
私も去年の11月に初参加させていただいた時は
ちびりまくってましたヽ(´∀‘*)

でも、BIGなアクアリストの方って心もBIGで
素敵ですよね~~~

>自分の水槽が初めて人様のblogに乗りましたけど、
 とても恥ずかしいです(^^;

そうです。誰でも「初体験は恥ずかしい」ものですよ(笑)
今度は是非是非夜の部も参加してくださいねぇ~
もっとちびれますから♪


■ゆっきっきさん

まだまだあるの!!??
名古屋!!!
そりゃまた行かなあかんね(笑)
スイハイ止められないよね。。。すでに禁断症状♪

そうそうトミーさんにも会えちゃったしね(^m^)プププ・・・
また幸せ探しに9月に名古屋行くからね~~


■たらふくさん

私もたらふくさんのブログ♪毎年「うに丼」の画像楽しみにしてるんですよ(笑)
来年の今頃はゆっきっきさんと二人で北海道にお伺いしたいねって言ってたんです!!
たらふくさんちの「愛魚達」にもめっちゃ会いたいです!!
お互い「魚を愛して大事に育ててる者」同士!話はずむと思います(^^)v
楽しいでしょうね♪
あ!!あ!あ!もちろん「うに丼」も食べます(笑)



■warioさん

ななななんと!!!食べたことないんですか???
勿体無い(^^)
ってそんなもんですよね。
いつでも食べられると思うと中々いけなかったりしますよね。

え!!!次回の宴会は味仙ですか!??わ~~~い!!!
名古屋に行くときは絶対お声掛けますのでよろしくです。
トミーさんちもゆっきっきさんちもいい水槽ですよ♪
リンク早速貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。


■浦々さん

こちらこそ!お・つ・か・れ♪様!!
また名古屋に突撃しますからね!!
美味しそうなもん一緒に食べてくださ~い。

そんでもってトミー邸!ゆっきっき邸にも一緒に突撃しましょう!!

楽しいトーク本当にありがとうございました♪
【2009/07/14 20:12】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
あ、もう記事アップしてる(汗)

私は先程やっと写真を皆様の元に送りました・・・

全部届いているか見てくださいね!

うちはリアル水槽がちょっと色々やることがあるのでもう少し先でしょうか(苦笑)

ほなまたv-222

【2009/07/14 21:37】| URL | マーシャ #-[ 編集] |
No title
■マーシャさん

えへへもうアップしちゃった♪
画像ありがとうございました!!
次の記事で「photo by マーシャさん」使わせていただきます。

本当に楽しいひと時でしたね♪
またご一緒できる日楽しみにしています。
【2009/07/14 22:07】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
azuさんの行動力って、アクアリストの中でもしかしたら日本一、いや世界一やないですか^^

僕からしたらazuさん家の水槽で十分すごいんですが、本当にすごい人って沢山いるんですね~
でも、一番羨ましいと思ったのは・・・

ひつまぶし!
めちゃ食いたい~~(>_<)
【2009/07/16 02:52】| URL | わもん #-[ 編集] |
No title
■わもんさん

いえいえとんでもない!!
諸先輩の行動力はもっとワパフルです。
今日記事にしましたが、かっしぃさん、チョウチョ見る為に
あの後に大阪に来ちゃいましたから♪

わもんさんも今度ご一緒しませんか?
きっと行動力湧き湧きになれますよ。

ひつまぶし!!本当に最高でした。
【2009/07/16 21:33】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/92-e581647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
