スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
名古屋はデラ凄い!!
翌日はちょっと早起き。


前日午前様・・・
就寝したのが3時だったのでちょっと心配していましたが


起きれるものですね。


目覚ましが鳴る5分前に目が覚めました(笑)
好きな事のタメなら

待ち合わせ場所は

040_20090716194455.jpg

リミックス港店

メンバーは
前日に加えて

狩人さんが京都から参上!!

今日のスイハイ先のSさんも合流して


ななな・・・んと総勢14名


ゾロゾロゾロゾロと大勢で移動開始!





まずお伺いしたのは

小型ヤッコ好きなら誰もが憧れる

日本で一番有名な小型ヤッコの

あの子の待つ

浦々さん邸

複雑に組まれたライブロックの間から

「ペパ美ちゃん」が姿を表す度に

CA36RM18.jpg
(photo by マーシャさん)

「きゃ~~かわいい~~」というため息交じりの声と



CAIB188E_convert_20090716195415.jpg
(photo by マーシャさん)

パシャパシャパシャと

すさまじいシャッター音♪



まるで「アイドルの記者会見場」(笑)


いやいやでもでも可愛かったです。

本当に。

それにしても、浦々さん


ペパ美ちゃんを

状態良く6年半もキープされているそう。



それでなくても難しい小型ヤッコの長期飼育
その飼育技術はかなりの高レベル!!



さすがです!!


そして
その飼育技術の高さはサンゴ水槽でも発揮されています。

341_convert_20090716195514.jpg
(photo by マーシャさん)



綺麗でしょ~~

パステル色に彩られたタンクはキーパーの心の繊細さを
映し出してますよね。

魚好きの私、、、

実はこちらの水槽にも

8年物のココスちゃん

いるのを見逃していませんよ。

いやぁ~~貴重な体験いたしました。

■浦々さん
朝っぱらから大勢で押しかけて申し訳ありませんでした。
ペパ美ちゃんに会わせていただいてありがとう!!!
浦々さんのはじけキャラとっても楽しかったです。
これからもよろしくお願いします♪






次は待ちに待ったランチタイム

Sさんに

きしめんの美味しいお店につれてきていただきました。

363_convert_20090716202011.jpg

このあんかけきしめん

いやはやその美味しさに参りました。

名古屋はやっぱりグルメがステキです。






そしてその後お伺いしたのが


Sさん宅


玄関開けてすぐ

オームガイがお出迎え

049_20090716202231.jpg


マニアック・・・

そして

その奥の居間に入ると

一瞬息を呑みました。

だって、、、個人宅なのに

総水量3.5t 巾3メートルの巨大水槽

が鎮座してるのです。

そこには紛れもなく海が広がってました

052_20090716202511.jpg


それにしても凄いですよね。

Sさんがお気に入りの側面から見ると

このとおり本当の海のよう。

058.jpg

いやぁ~~

我が魚もこんな大きな水槽に

泳がしてあげたいなぁ~

ついでに私も泳いじゃいたいです。

Sさん、なんと4週間に1度
全換水されているそうです。
すげ~~~~
それはマネ出来そうもありません。



でも、、、こんな水槽欲しい・・・

あの~~サマージャンボ宝くじって・・・

まだ売ってましたっけ?

■Sさん
本当に「デラでっかい水槽」羨ましいです。
見せていただいてありがとうございました。
夢がぱ~~~~っと広がりました♪
そして美味しいきしめんご馳走さまでした。
また食べたいです。
これからもよろしくお願いします。





そして今回のスイハイツアーの

オオトリ

warioさん邸


お噂ではお伺いしておりましたが

それはそれは美しい色とりどりの珊瑚達が



ひしめき合って!絡み合って!!

CAGFAEA8_convert_20090716205143.jpg
(photo by マーシャさん)


ところ狭しと

CAQKY07A_convert_20090716205004.jpg
(photo by マーシャさん)

天を仰いで色鮮やかに成長しています。

そしてお魚もいっぱい♪


warioさんの経験と飼育技術の高さがひしひしと伝わって来ます。

ご本人は「あまり調子よくないので近々リセットします」なんて
おっしゃってましたが。。。

次はどんな水槽を作られるのか。。。
凄く楽しみです。



■warioさん
最後のオオトリお疲れさまでした。
オオトリにふさわしい素敵な水槽でした。
あの色は!?イエイエ聞きません(笑)まね出来ませんからね。
本当にありがとうございました。
そしてきしめんご馳走さまでした♪
これからもよろしくお願いします。





そしてその後

SPSの専門店のマリンメイト

全員でゾロゾロお伺いしました。

ここ。。。本当に専門店です。

魚1匹もいません(汗)

右見ても左向いても販売水槽の中身はほとんどSPS・・・(大汗)

私、まったくSPSわからないので目のやり場に困りましたよ。

唯一中央の水槽にペパーミントシュリンプがいた事が救いでした。
でも、お好きなお好きな方々は大いに盛り上がってらっしゃいました。
すいません、すばらしさが伝えられません。





そしてとうとう

解散の時。

また会いましょう!!と別れを惜しみながら・・・




この度、スイハイを快く受けていただきました
トミーさん、ゆっきっきさん、
浦々さん、Sさん、warioさん
ありがとうございました。

それぞれの水槽にそれぞれの熱い情熱を感じました。
本当にすばらしい貴重な体験をさせて頂きました。
この誌面をかり改めて御礼申し上げます。
マリンアクアという趣味を通じて出会えた事・・・これからも大事にして
明日からの私のアクアパワーの源にしたいと思っています。









でも。
私には

まだうれしい

「名古屋グルメ&アクアツアー」番外編が・・・


実は前日ブルーハーバーに

「生きたまま採取されたのが始めてのチョウチョウオ」

入荷したというニュースが舞込んでいました。



という訳で急遽ツアー解散後、そのお魚を見に
私が「東の魚水槽の師匠」と尊敬するかっしぃさん
大阪に帰れる事になりました。

いやぁ~~
ひとり寂しく新幹線で帰るはずだったのに・・・

うれしい誤算??

二人でビールプシュ~~って開けて新幹線の中でもアクア談義


そしてブルーハーバーさんで
貴重な貴重なRoa Excelsaを見せていただきました。
貴重な貴重な体験のひとつになりました。


その後、私が「西の魚水槽の師匠」と尊敬するまことさんと合流。

3人で鍋を食べに行きました。

東西の両師匠とつつくお鍋、

言うまでもなく最高!!!!



もちろん全部魚の話(笑)


尊敬するお二人と


いっぱいお魚の話が出来て

幸せいっぱいでした♪




もちろん、、、お話が尽きることなく、、、
我が家に到着したのはやっぱり午前様


3日連続午前様???



キャ~~お肌ボロボロ~~~!!!


でも


心ツヤツヤ~~~!!!


とにかく

濃い濃い

アクアな週末でした。



ほなね~~




スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/07/16 21:20 】 | スイハイ | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<私のマリンアクア!! | ホーム | 名古屋♪ひつまぶしでハグハグ!!>>
コメント
No title
そうよそうよ!アンタ!!
「最終日の夜ごはんは寂しいから名古屋で食べてく~~」なんて言っておいて、かっしぃさんが大阪に行くって言ったら私の事見捨ててサッサとお帰りになられましたよね?!
ま、いっか…お魚バカだから許しちゃう(笑)

それにしても日曜日組の皆様はハンパない水槽ばかりでしたね(>_<)
マネのできない、ため息のオンパレード!!
誰が一番じゃなくて、誰もが一番。
azuさん、次名古屋に来たら、ペパ美ちゃんをかっぱらって、wario邸のサンゴをポッキンして、Sさんちの水槽でひと泳ぎして大阪に帰りましょう♪
【2009/07/16 22:34】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
いやいや、もうすぐ一週間過ぎちゃうんですねぇ(^^
って、やっと私もスイハイ記事、アップしました(^^;
しかし、マーシャさんが撮ったペパミちゃんは綺麗!
うちの写真、案の定全滅でしたから・・・。

Sさんの3m水槽、あれは半端ない!!
嫁も絶賛してましたもん(^^

そして忘れちゃいけないwarioさん!!
あんな素晴らしいSPSタンク、見たことないです。

いやいや、それにしても飲み過ぎですよ(笑)
【2009/07/17 00:34】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
AZUさん、元気ですね~、私はリセットでチョイぐったりしています。

でも楽しみはこれからが本番と言った所です、私の西の師匠にも宜しくお伝えくださいね~。

【2009/07/17 11:57】| URL | wario #qk2NS5S2[ 編集] |
No title
■ゆっきっきさん

ごめん!!!見捨てて!!!
でも、とっても「Iv-238魚バカ」な有意義な時間過ごせたので許して♪

ハンパない水槽ばかり!!名古屋凄い♪
ゆっきっきさんもちゃんと名古屋メンバーさん綱いておいてね
また行くからさ~~!!
ペパ美ちゃんをかっぱらって、wario邸のサンゴをポッキンして、Sさんちの水槽でひと泳ぎ!!了解です!!

■トミーさん

本当一週間早い!!
先週の今頃はゆっきっきさんと錦で飲んでた(笑)
トミーさんのスイハイ記事やっぱ最高!
あ!!ペパ美ちゃん画像以外ね。
確か、マーシャさんもゆっきっきさんも同じカメラよね!?
「腕」ってあるのねぇ~~(笑)
Sさんの3m水槽奥様絶賛!??
チャンス到来!!!!!
一緒にサマージャンボ買って当って3m水槽キーパー
弟子入りさせてもらいましょう!!

warioさんちは虫歯ならいつでもいけますよ!!

■warioさん

ちょっと元気出しすぎました!
お肌ボロボロです(笑)

warioさん!リセットお疲れ様です。
今後にむっちゃ興味あります!!
9月行きますからまた拝見させていただきたいです。

>私の西の師匠にも宜しくお伝えくださいね~。

了解です!!来週お会いする予定で~す♪
【2009/07/17 20:45】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
いやいや。ほんと、azuさんはパワフルですねぇ。
ペパ美、かっぱらって、岩組からフィギュアか何か
顔出させて。おいおい

あっ、家のペパ美さん、水槽飼育は8年くらいで
家では5年半くらいだなぁ。
10年飼育がんばります。
【2009/07/18 00:02】| URL | 浦々 #-[ 編集] |
No title
やはり(いつも?)先越されましたかぁ(汗)

いっぱい写真使ってくれて嬉しいやら照れるやら・・

でもまだあのモビルスーツの性能は引き出せていませんな(笑)
次回はもっと綺麗に取れるように勉強せねば。

次回はマクロレンズあるしね~

つか、次回休み取れるかしら・・・・・

【2009/07/18 02:10】| URL | マーシャ #-[ 編集] |
No title
なに~~

あの後 そのまま帰らなかったって?


もう、御バカさん!!
【2009/07/18 12:06】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
しまった。自分も間違えた。
15年からだから、6年半か。
まぁ、そんな事 どっちでもいいや。
【2009/07/18 12:29】| URL | 浦々 #-[ 編集] |
No title
9月楽しみにしています、その時は、西の師匠もかっぱらって来て下さいね、ペパミ採集行こで決まりですね。

Sさんも皆さんに会えて喜んでいましたよ、是非又来て見て触って泳いで下さいとの事でした?、次回は一緒に飲みましょう、めっちゃ楽しい方ですよ。
【2009/07/18 16:33】| URL | wario #qk2NS5S2[ 編集] |
No title
■浦々さん

パワフル? いやいや浦々さんほどでもないです(笑)
え!!!ペパ美ちゃん、かっぱらっていいんですか??
私とってもポジティブに物事考える(自己中とも言う)人なので
遠慮しませんよ♪

ペパ美ちゃん6年半ですね♪ここまで来たらあんまり変わんない!!
でも記事訂正しました!!
10年飼育メッチャ応援しています!!


■マーシャさん

2日目の記事はマーシャさんに送って頂いた画像なしでは
構成できません
ペパ美ちゃん。。。私のカメラだと闇夜に浮かぶみかんみたいな感じに・・・
到底可愛さ伝えられませんでした。
本当に沢山送っていただいてありがとうございました。

次回はマクロレンズですね♪
ポリプのひとつひとつとか・・・そんなマクロな世界も素敵ですよね。

>次回休み取れるかしら・・・・・

取って下さい!(笑)


■狩人さん

そうなの、あの晩も・・・続いてた私です

あ!!漢字ひとつ抜けてますよ!!

「御魚バカさん!!」ですよ(笑)


■warioさん

了解です!!warioさんの西の師匠もかっぱらって行けるように尽力します(笑)
ペパミ採集賛成!!

Sさんとも今度はお酒ご一緒したいです♪
それと3メートル水槽「遊泳券」も頂こうかしら(笑)
【2009/07/18 19:13】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
すごーい!ペパちゃん…
日本で唯一のキーパーじゃないでしょうか?!
6年半とは脱帽です^^;
じつはウチにもペパーミントいるんですが、飼育してたら、チャイロとしろのしましまになっちゃいました
…ってシマヤッコか(^^ゞ
【2009/07/20 19:51】| URL | sky #-[ 編集] |
No title
かなりご無沙汰してました^^;

相変わらずマリンライフ満喫してますねぇ^^

最近ようやく復活の兆しが見えてきました~!
【2009/07/21 00:44】| URL | ひろろ #-[ 編集] |
No title
■skyさん

ペパ美ちゃん会っちゃいました♪
個人で飼育してらしゃるのは世界で唯一じゃないかな?
6年半って本当に凄いですよね♪

うちにもチャイロとしろのしましまのペパ(?)似だったらいます(笑)


■ひろろさん

お久しぶりです♪

マリンライフ爆走中です(^^)v

そろそろ安定してきましたか?
良かったですねぇ~
焦らずがんばってくださいねぇ~~!
【2009/07/21 22:13】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/93-008436dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
