スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
あこがれの串本~~~♪♪その3
翌日朝・・・

また海に繰り出して

シュノーケリング三昧予定。

そう思うと?・・・

7時には目が覚めた私(笑)


天気は晴れ!!


前日とはちょっと場所を変えて。。。
私達神戸方面4人はお昼過ぎにはこちらを出ないといけないので

宿から近いTetsuoさんお勧めのポイントへ


それにしても
前日のポイントからは数キロしか離れていないのですが、

生息しているサンゴの種類が違う。。。

シコロ・・・?ショウガ・・・??

テーブル状のではなく

モッコリ系が多かったです。

JDJhNXQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

地形・水流(波)・深さ・・・・生息地の諸条件で
生体の種類が変わってくるのが面白いですね♪

41slcazFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


この辺ではイソギンチャクも沢山見ることが出来ました。

特にこの青いの。。。

4kpjYZd0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

とってもキレイで目を引きました~~

ほんでもってちょ~~と慣れたので・・・
ちょっと深いところ・・・
足なんて届かない

冒険気分。。。

やっぱ怖えぇ~~~

この恐怖心は訓練したらなくなるのでしょうか?



んで、夢中で魚達の姿を追ってると・・・

え??周りに誰もいない。。。

ふと陸上に目を向けると皆さん上陸されていて
私に「こっちおいで」って手招きしています。



「何???」



上陸して皆が集まってるところに行ってみると

大きなウミガメが・・・

弱って磯に打ち上げられていました。。。
殿方4~5人かかりでも持ち上がらないくらいの巨体・・・
百キロは優に超えている?


p9oiNXQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



そんなこんなしているうちにもどんどん潮が引いていく・・・


「こんなところにいたら

 干からびて死んぢゃうよ!!」



みんなで!一丸となって必死に
海に返してあげようとしましたが。
何度やっても彼は陸に上がろうとします。

良く見ると、、、両目に怪我?腫瘍??
目が開けられない状態のよう・・・

その時、みんな気がつきました。。。

彼がここを死に場所に選んだのでは。。。って事。


こんなに大きい子。。。何歳だろう・・・
きっと長い間頑張って生きてきたのでしょう。
そして命尽きるとき、ここへたどりついたのかも知れません。
命について深く考えさせられる出来事でした。


最後まで諦めず付き添われていたエイジさん、カステラさん、S本さん。。。。
お疲れ様でした。。。(詳しくはエイジさんのブログで)



海・海・海・・・・



お名残惜しいけど帰る時間が来てしまいました。


楽しくって楽しくって楽しかったです。

そして偉大な海への深い感動と

命について学んだ2日間でした。




■ブルーハーバーの皆様
 楽しいイベントありがとうございました。
 そしてお疲れ様でした。




日焼け止め塗りまくって行ったのに

なんか結構焼けちゃった・・・

逆ペンギン(笑)

参ったなぁ~~。




帰宅したのは夜中。



■ケントパパさん長い道のり運転・・・
 本当にお疲れさまでした。
 いつも送ってくださってありがとう。





・・・・・


あ!!そうそうそう


もうひとつニュースが・・・

先日アップした「暑さ対策♪その1~その3」の記事!!

本人の私もびっくり

実は続編があったみたい♪

  ↓↓
  ココ

ありゃ~~ピンクのチェックまで・・・

無断で「パク」られました。

本当に知りませんでしたよ~~(笑)



■だにさん
 遠いところイベント参加お疲れさまでした。
 あれから広島へ・・・ご帰宅大変だったでしょう・・・
 沢山の画像ありがとうございました。


 


もちろん最後の締めは



ほなね~~~






スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/08/03 23:15 】 | アクアイベント | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<近況報告♪その1 | ホーム | あこがれの串本~~~♪♪その2>>
コメント
No title
これ、ちょっと深い話やね

いろいろ考えさせられるけど 自然の事は自然に任せる事やね
【2009/08/03 23:45】| URL | 狩人 #vZl.hoL.[ 編集] |
No title
なるほど、串本の海にはモッコリが多いぞ、と。
これは、もっこりさせられr(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

しかし、この青いイソギン、きれいですね(^^
なんてイソギンなんでしょう??

って串本って、ウミガメとか居るんですか!?
しかし、自然の節理というか、
そんな壮大な物を感じてしまいました。
【2009/08/03 23:57】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
朝からウミガメ話に泣きそうになった…
自然の中で生きることは自由であっても、その自然に勝てる強さを持ってないと生きていけないんですよねぇ。
azuさん 楽しくていい経験ができましたね。
【2009/08/04 08:15】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

ウミガメ。。
好きなんですょ。。(/_\;)

そゆ会?に 入ってるわけじゃないけど『ホヌステッカー』集めて 車に貼ってみたりしてます。。

自然は きびしいよね。。
人間界は どんなに ラクだろうね。。(´ω`)
【2009/08/04 11:21】| URL | あやの #-[ 編集] |
No title
お勧めと言っても生体を観察するのではなく、
人が来ない場所なので、いちゃつけるという意味でお勧めの場所です。

誤解なきよう。
【2009/08/04 22:11】| URL | Tetsuo #-[ 編集] |
No title
Tetsuoさん 
レオポソの
疑惑を晴らすには人前でいちゃついてください。
【2009/08/05 00:27】| URL | Devil #foXWqhY.[ 編集] |
No title
■狩人さん

うん。深い話・・・
干潮が近づいた頃。カモメやトンビが空中で旋回していました・・・
生と死のドラマがありました。


■トミーさん

もっこりポイントはいちゃつける場所らしいです♪
奥様と久しぶりに一緒にもっこr(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

この青いイソギン。。。他の場所ではグリーンとか茶色らしいですよ。
名前・・・Tetsuoさんに教えてもらったけど忘れました(汗)

ウミガメ。。。いるみたいです。というかいました。
出来れば元気な姿を見たかったです。


■ゆっきっきさん

ウミガメ・・・生と死のドラマ・・・
自然は広いけど時として残酷ですよね。
でも、そんな中から何かを学べたら
明日からのアクアにも役に立ちそうですよね。

本当に串本!!いっぱいいい経験できました♪


■あやのさん

私もウミガメ好き♪
爬虫類もかわいい~~~って思う人です。

大きくなる子はみんな長生きですよね
自然は きびしい!!でもその分キレイだったよ。

私達人間ももっとラクばっかりしてないで
精一杯生きる事を楽しまなくっちゃ~だね!!


■Tetsuoさん

あ!!!あの場所がTetsuoさんの青春の1ページだったなんて!!
え???水中でいちゃいちゃ?キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
想像しちゃった~~~~~!!いいねぇ~~

サンゴに負けてられないですね♪


■Devilさん

素敵な催しありがとうございました♪
次も是非参加させてくださいね。

え?????レオポソ(笑)
尊敬するアクアリストの件ですね!!
Tetsuoさんには是非疑惑を晴らしてもらいましょう。
【2009/08/05 21:20】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
串本、O店長も参加だったので行きたかったのですが、仕事が忙しすぎます(汗) 
O店長のお店自体にもなかなか顔を出せないもので。

あ、今日は東京に用事があったのでちと違う店には顔を出しましたが・・・

来年とか機会があればDevilさんの催しにも参加してみたいですね。

【2009/08/06 23:19】| URL | マーシャ #-[ 編集] |
No title
■マーシャさん

お仕事相変わらずお忙しいのですね・・・
暑い季節ご自愛くださいね。

串本良かったですよ♪
O店長さんの海男ぶり見せていただきました。
来年は是非是非参加ください。
アクアリストばっかりでの磯遊びは格別です♪
【2009/08/07 21:55】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/97-a12dfa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
