【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
近況報告♪その1
大阪は猛暑って訳でもないんですが
なんしか湿度が高くって

毎日ムシムシ・・・・


もう何もしたくない!!


なんて夏バテ気味です(;´▽`A``


頭も冴えない・・・更新も鈍り気味・・・

のでのでちょっと


我が家の各水槽の近況報告


誤魔化したいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ



まず


我が家の新水槽


先日無事 

立ち上げて3ヶ月を迎えました♪

011_20090810191809.jpg


メンバーも増えて

賑やかになりましたよヽ(=´▽`=)ノ


ホシノハゼの不幸な投身自殺以外は
1匹も落ちる事なくまずまず順調かな。。。。

020_20090810192459.jpg



あれから

「フレームエンゼルのふぅ~ちゃん」
「インドパシフィックドピーのフグやん」
先日の串本で採取した
「カエルウオのかおるちゃん」
「ニシキベラのニッキー♪」



がお引越し・入海しました



今日現在計13匹



結構過密度アップかな??


でも総水量がサンプ合わせて350L程ですから・・・

1匹当たり30L弱は確保出来ているので


大丈夫かな???


水槽の様子を見ながら

徐々に

 1.「アズファーのあず」
 2.「ハタタテダイのハタ坊」 
 3.「サントスバタフライのサンちゃん」


を慎重にお引越しさせる予定です。




そして


メイン水槽は


028_20090810192739.jpg


チョウチョ水槽から

「ゴールデンバタフライのゴーちゃん」
「コラリスバタフライのコラちゃん」


にお引越ししてもらいました。
 

自分達より大きい子が入ってるので
物怖じしちゃうかちょっと心配していましたが・・・


お引越しの際は

念のため「サントスバタフライのサンちゃん」には

隔離箱に入ってもらっていたのですが




でも入海直後・・・


「アズファーのあず」が2匹に


猛烈突進!!w(*゚o゚*)w


ちょっとやばい??と一瞬焦りましたが。


やんちゃ坊主「あず」らしいご挨拶

だったようで

翌日からは

何もなかったように泳いでいましたよ~~

ほっとしました


033_20090810193811.jpg



サンちゃんも10日くらい隔離した後に放流。
トラブルなし♪

混泳に成功しちゃったかな♪


お引越し後3週間以上経ちますが
2匹のチョウ!
餌喰いも落ちていないのでひと安心。



つづく~~




ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/08/10 19:30 】 | 新水槽 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<近況報告♪その2 | ホーム | あこがれの串本~~~♪♪その3>>
コメント
No title
新水槽 すでに13匹ですか?!(^_^;)
チビっ子が多いから、まだまだスペースに余裕があるように見えるのが怖い!!
そのうち絶対ギュウギュウになるよね(笑)
メインのホシちゃん、正面からみるとプックプクだからおいしそうに見えちゃうよ♪
【2009/08/10 21:44】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
むむむ、順調にごちゃ混ぜ路線に邁進中ですね!
いやぁ、頼もしいですね(^^
でも、私的には、まだまだスカスカに見えちゃうんですけど(笑)
しかし、メインタンクの方は素晴らしい状況ですね♪
1年後の新水槽が楽しみです。
【2009/08/11 00:20】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
乱舞!!

んんん、まだまだいけるなぁ~~~

てか、まだ詰める気?
【2009/08/11 09:08】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
メインはまるで水族館みたい~
いや、水族館はそんなに詰め込んでないか(汗)

でもこんなにたくさん居てるのに順調とは素晴らしいです!
しかもカエルウオ連れて帰ってるし~~^^

あ、夏バテ気をつけてくださいよ~
僕も毎日の蒸し暑さでバテバテで、新水槽が進みません~(>_<)
【2009/08/11 11:30】| URL | わもん #-[ 編集] |
No title
■ゆっきっきさん

あはははは・・・
本当に水量多いとまだ余裕があるように見えちゃう(汗)
でも慎重にしないと。。。
なんとか魔の3ヶ月は無事に越しました。
後はちょっとづつ。。。ギュウギュウにしないのは自信ない・・・けど

あ!!こんなに食欲旺盛なホシゾラヤッコって珍しいみたい・・・
 

■トミーさん

ごちゃ混ぜ教祖様超えたかな??(笑)
えぇ~~えぇ。。。私も新水槽スカスカに見えます・・・
でも安定するまでは我慢ですね。。。
スカスカでも我慢します(^^)

メインタンク!是非見に来てくださいねぇ~~♪
魚達もトミーさんを待ってますよ~~
 

■狩人さん

これ餌くれダンスの「乱舞」です♪
餌コーナーに全員集合の時に激写しました。

この瞬間が大好き。。。

新水槽はまだまだいけると思います。
でもゆっくりしますね♪


■わもんさん

魚種!!多数で水族館みたいでしょ♪
色んな子がいると楽しいですよ。
それに意外と喧嘩少ない(^^)

あ!!カエルウオ!実はタイドプールに置き忘れてたタモ網に
自分から入ってたお利口(??)さんです。
そんな子いるんですねぇ~~(笑)

蒸し暑いと何もする気しないですよね(>_<)
【2009/08/11 22:21】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/98-ad4d1d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
