【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
近況報告♪その2
お盆休み中の方も多いかな~~(o^∇^o)ノ


私は「暦どおり」の職場なので今週もお仕事。

今朝の電車ガラガラだったですよ~~
うらやましいぃ~~!!



ではでは前回の続き

今日は

チョウチョ水槽


ってチョウチョ水槽と言いながら
ゴーちゃんとコラちゃんがメインにお引越ししたので
チョウチョ2匹しか入ってない・・・
チョウチョ水槽なんていうの・・・おかしいかな??
でも、、、いいか?

今後も可愛いチョウチョの飼育にチャレンジする予定だし♪


んじゃ早速♪

主役の

「オレンジフェイスBFのらーちゃん」
「ゲンロクダイのげんちゃん」


ともに食欲旺盛。

008_20090812192518.jpg

元気いっぱいです。

003_20090812192600.jpg


でもでも・・・実はげんちゃん
当初は折角ハンバーグも人工餌(白いものだけ)
少し食べるようになっていたのですが・・・
その後、偏食。。。になちゃって
冷凍ブラインしか食べなくなってしまいました。

私!完全に
初期餌付けに失敗こきましたよぉ。。。


一度食べていたのに食べなくなる・・・

これは「不味い」って認識してしまった最悪のパターン(/_<)


チョウチョ。。。一旦不味いって思うと頑固に食べません。
どんなにハンバーグや人工餌を混ぜても
ものの見事にブラインだけを選り分けて食べる。。。

その頑固ぶりったららーちゃんの比じゃない(。>0<。)



当然・・・

偏った食生活では長期飼育は見込めないよぉ

気持ち・・・焦る・・・

困ったなぁ~~(´_`。)


参ったなぁ~~~(TwT。)


あれこれと試行錯誤・・・日々げんちゃんとの根競べ
涙ぐましい努力をしてる最中(大汗)
こんなに苦労するとは思いませんでした
舐めてましたよ(--,)

また機会をみて餌付け奮闘記は別記事にしますね




そんでもってこっちも主役級!!


「シマヤッコのシマちゃん」
「エイブリーエンゼルのエイちゃん」


017_20090812192707.jpg

015_20090812192732.jpg

ムッチャ元気っす♪

でもあんまり大きくならないなぁ・・・




この2匹、同じ小型ヤッコ同志。。。
やっぱ仲良くはしてくれませんねぇ
顔合わせる度に「パタパタ」体合わせてますから


んもぉ~~~~(≧ヘ≦)


ストレスどうだろ???


小型ヤッコ同士の混泳は命の長短に関わってくるみたいから要注意やなぁ
本当は水槽1つに1匹が理想なんだけどなぁ。。。




そして取って置き♪


「リーデントラスのりぃちゃん」

009_20090812193007.jpg


もう成魚の貫禄。

本当に美しいベラ~~


うちの子は性格も比較的大人しく
他魚に悪さしたところを見たことがないです♪


ええわぁ~~惚れ惚れ(*´∇`*)




そんでもって先日串本採取してきた
「カゴカキダイベビーのかっちゃん」
仲間入りしました

036_20090812193408.jpg


それにしてもこの子すっごい食欲(汗)
3週間前、私の小指のサイズほどだったのに
もう人差し指の第1関節くらいの大きさに成長!!
先が思いやられるわ。。。ヾ(;´▽`A``


でもきゃわいい~~(^ー^* )


2ヶ月も経たないうちに新水槽行き決定したようなもん・・・だけど・・・



001_20090812193450.jpg



その他の子もすこぶる元気♪





ではでは

皆さん楽しいお盆休みをお過ごし下さい♪





続く~~~




ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/08/12 16:02 】 | チョウチョ水槽 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<近況報告♪その3 | ホーム | 近況報告♪その1>>
コメント
No title
皆さんが働いてる時にビール飲んで先に休んでたんだから、お盆もしっかり働いて下さい(爆)

エイちゃんちょっと大人顔になった気がする!!
チョウ水槽…チョウが少なくなって寂しい感じだな。
ゲンちゃんはazuさんの「アクアパワーの試練」を作ってくれてると思って、きっちりしっかり頑張って下さいな♪
【2009/08/14 00:50】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
■ゆっきっきさん

はい!!7月に早々に夏休みを取ってビール飲んでました。
ごめんなさいm(_ _)m(笑)

エイちゃん確かにちょっと大人顔になってきた♪かな?
げんちゃん・・・餌付け・・・頑固者です。
気合だけが先走り。。。
きっちり頑張りま~~す。
【2009/08/14 19:24】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
盆休み、僕は休もうと思えば好きなだけ休めるけど、嫁が暦関係無しの仕事なので13日だけ南紀へ遊びに行ってきました^^

カゴカキ君も連れてきたんや~
めっちゃ餌食うし恐ろしいほど成長早いですよね!
他の魚に餌が回らんくらいやけどホンマ可愛いと思います^^

もしでかくなりすぎてやんちゃになって困ったら・・・

僕はまだ無いけど、かなり美味いそうでっせ~
【2009/08/14 23:25】| URL | わもん #-[ 編集] |
No title
■わもんさん

記事読みましたよ!!
大充実の南紀だったみたいですね♪

カゴカキ君!!
かわいい~~~
けど。。。ものごっつい食欲ですね(苦笑)

アメリカだと80ドルするそうですよ。
高い塩焼き??には出来ません(笑)
【2009/08/15 21:37】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/99-a9f8f64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
