【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アクア新年会♪
先週末の土曜日は
待ちに待った


さくらママちゃん企画のアクアな新年会


んとその前に

この日は新居の「入居説明会」だったので朝から参加

そうなんです。入居前の最終手続きに行って来ました
そう!!これが終われば新居の完成を待つばかり

後は3月の「内覧会」⇒「鍵渡し」って感じです

楽しみ~~~(*´∇`*)


午後イチでゆっきっきさんが名古屋から到着する予定なので
手続きをチャッチャと済ませないと・・・
焦った焦った


その後ゆっきっきさんと無事合流してウェルカムランチ

ゆっきっきさん御所望の
まこと屋さんの牛醤ラーメン

DSC_1288.jpg


まっじ美味い「牛骨」のラーメンです
コクがあるのにアッサリ目
スープに牛の味がしっかりします


で、夕方から始まるアクア新年会へGO-

さくらママちゃんご推薦のお店


南修軒さん


なんしか黒胡麻担々麺と手羽先が美味い

いやそれだけじゃない、、、
餃子もニンニクチャーハンも
牛筋ピリ辛ラーメンもうまうまなのであります


DSC_1290.jpg


食べるの必死で画像これしかない・・・


DSC_1289.jpg


場所を移して二次会は京橋の居酒屋さん


関東からはかっしぃさん
北陸からはエイジさん
沢山のアクアリストさんが参加の大盛況でした


引っ越し前の私は
ここぞとばかりに水槽の立上のアドバイス色々頂いて


新規立ち上げへの不安もなんだか薄らいで
ありがとうございます



そんな盛り上がったテンションのまま

翌日はゆっきっきさんと水入らずでデート

魚水槽の候補になってる「市販大型水槽」を置いてる
大型ペットショップさんを周り
実物を見に付き合ってもらったり
ちょこっと珍マメ見にブルーオアシスさん寄ってもらったり
そしてすっかりハマってる「まこと屋さん」で2日連続ランチ
どんだけ好きやねん(笑
その後も・・・エトセトラ



そして関西の二人の夜の〆に
この日はちょうど節分♪

二人並んで「恵方」を向いてお願い事しながら

黙ぁ~って巻き寿司を食べました


ゆっきっきさんはどんなお願い事をしたのかな?





あぁ~(≧∇≦)

楽しい美味しい充実した週末やった


この度ご一緒頂きました皆さまありがとうございました


ほなね~~









テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2013/02/06 20:00 】 | アクアイベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
京都ひとりショップめぐり♪
新居の鍵渡しの日が決まりました
3月も下旬吉日


嬉しくって風邪もどっか吹っ飛んじゃった


正月休み風邪ひいて寝込んでて
初詣も行けてない

のでので

金曜日の夜は西宮神社の十日戎に参拝

昨年一年間お世話になった福笹を返納し
今年一年の無病息災・商売繁盛・お引っ越しの無事を祈念して


新しい福笹を頂いて参りました。

DSC_1261.jpg



今年もよろしくお願いいたします




風邪もすっかり良くなったし

よ~し

この三連休は有効に使うぞ


まず新居の建築現場に行って来ました

足場が半分くらい外されていて
外壁はほぼ完成していました


うぉ~~

めっちゃテンションアップO(≧▽≦)O


やっぱり完成予想のCG画像なんか眺めるより
実物を目の当たりにするのん

感動がちゃいますね

その足で
モデルルームの再チェックに行って
床や壁の色を脳裏にしっかり焼き付け

いざ出発

正月明けから始まってる

家具屋の「新年セール」へGO

神様ありがとう早速ご利益

欲しかった家具がセール対象になってる

即行で予約


でもですねぇ
実は別に・・・当初からめっちゃ気になってた
京都にある手作り家具工房の無垢の家具

やっぱ決めちゃうまでに
この目で見ておきたいなぁ

京都かぁ ちょっと遠いなぁ・・・


なぁ~~んてずっと行くの躊躇してたんです



ところがですね

今年になってから
前々から気になってて直接お伺いしたいと常々思っていた

京都のショップさんの

連日の入荷情報がヤバい事に


あ・・・すいません↑ここからはアクアなショップさんの話です(;^_^A

え・・・入荷情報ですか?それがヤバいんです。何が・・・って

じ・・・実はマメスナなんです(*´∇`*)


マカッサル産?何どこ?それ!?
インドネシアの産地名らしいですけど
ネット画像で拝見するも
なんしか見た事無いカラーリングいっぱい


実物見たい




行く事にしました♪(* ̄ー ̄)v




名神高速に乗って一路京都へ


まず最初にお伺いしたのは

グランブルーさん


DSC_1263.jpg



わーいヽ(=´▽`=)ノ

店内入ってすぐの大きな販売水槽

DSC_1265.jpg


全部マメスナ!!!!


さっすがマメスナ強いって噂のお店

タイミング良く沖縄便も入荷されてて

これまたヤバいんです
綺麗な極上個体ばっかり

お伺いして良かったぁ(* ̄∇ ̄*)

マメスナに精通されてる店主さんと
マメ話に花が咲いたのは言うまでもありません
本物の「ブルー」個体の話
想像が膨らんで夢に見そうです

新居に移った際はまたお伺いしようそうしよう




あぁ・・・やっぱ

新居のマメスナ水槽120にするかなぁ



真剣に前向きに考えよう(爆



そして厚かましくも次に向かうお店の地図まで印字して頂いて・・・
(京都の町名難しい・・・ナビで見つからなかったもので・・・)
店主様ありがとうございました<(_ _*)>


そして次に向かったのは



アクアショップDENさん

ここの通販サイトのマメ画像

ええぇ~~~な色彩で

ホンマ実物見たい!

って切望してたんです

で何度も道に迷いながらヾ(;´▽`A``
お店に辿りついたんですけど

DSC_1266.jpg


なんと定休日

しまったぁ。。。リサーチ不足(ノ◇≦。)

ここまで来て・・・入れないとは。。。とほほほほ

かなりショックでした

まぁ。また来ましょうか


気を取り直して

気になってた家具屋さん2軒も行ってきました

あぁ。やっぱ手作りの家具は温かみがあって良いよなぁ
無垢の家具の手触りは格別でした(*´∇`*)
だいたい1ヶ月前までに注文したら良いらしい
また悩み事が増えた


有意義な京都ひとりショップ巡り

満喫出来ました♪(* ̄ー ̄)v

京都って 名神飛ばしたら片道1時間
結構思ったより近かった


本来は出不精な私なのに

アクアの事になると急にフットワーク軽くなるから不思議(笑

やっぱ好きなんやろうなぁ


そうそう昨年かな
お初なマメスナ「チャイナ便」が初入荷したって
入荷情報見て30分後には
ブルーオアシスさんに居たような(笑




この頃って、そんなにマメスナブームなんですかね???
入荷情報の後・・・
ちょっと出遅れると売れちゃいます

でもそのブームのお陰かな?今まで見慣れない産地の物も
続々入荷
マメ好きにはうれしい限りです

随分前からマイブームマイペースにやって来たので
ちょっと焦っちゃいますが



016_20130115211754.jpg


今回お迎えした子のひとつです
エッジがピンクで内側が蛍光オレンジ

綺麗でしょ




ほなね~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2013/01/15 21:55 】 | アクアイベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
関西アクア忘年会♪♪
師走と言えば



食べる事と飲む事が大好きな私にとって

お楽しみの季節でもあります



何がってそりゃもう



忘年会(*´∇`*)





先週末は

ケントパパさんが主催する



関西アクア忘年会に参加させて頂きました





今年はなんと19名もの方が参加♪



盛大(= ̄▽ ̄=)V



ケントパパさん
アキリンさん
Y谷さん
Tだにさん
友永さん
Tetsuoさん
ヨッシーさん
yasuさん
瀧音さん
うめおさん
まっすんさん
しましまさん
うどんこさん
坂本さん
レオポンくん
さくらママさん
ひなどりさん
mareeさん

そして私



※順不同失礼いたします。





マリンアクアな方々が

こんなに沢山

一堂に集まる忘年会って貴重



今日、夕刻から急に雨降ったのはあのお方が出席してるからですかね



あちこちで「始めまして」のご挨拶







あ・・・私、始めましての方いないかも・・・ボソっ







一次会は皆で囲む「鳥よし鍋」

DSC_1228.jpg


お野菜たっぷりコラーゲンたっぷり


DSC_1229.jpg



美味しい鍋をつつきながら

ビールが進む進む

1355568054952.jpg


そして

コーラルフリークスvol.2の女子会メンバー再び

DSC_1226.jpg

左からひなどりさんさくらママさんmareeさん・私

無修正大サービス



もちろん女子トークはお約束
色んな話に「華」が咲きました

あれ?アクアな話少なかったような???



で・・・ハタチ過ぎたら「女子会」って言うたらアカンらしい
ハタチ過ぎたら「婦人会」やって

まっいっか







そんな感じで忘年会は大いに盛り上がったまま

二次会に突入


1355579053207.jpg


ここのメインは「出し巻」

とにかく大きいんです旨いんです



ツイッターフォローして頂いてる方は

二次会のメイン料理が「出し巻」やったのは・・・

もうご存知かも??(笑





2013年もより一層

沢山のマリンアクアな方々が交流を深められたら良いですね





あぁ

美味しくって楽しかった









次は新年会だな?(笑

合言葉は手羽先







ほなね~~







テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/12/20 22:29 】 | アクアイベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
熱い夏♪♪
てつおさんの結婚披露パーティーの翌日は
我が家にお泊りしたゆっきっきさんと一緒に
沢山の方々とケントパパさんちのスイハイにお伺いしてきました♪

すいません。。。朝慌てて出かけたので・・・
カメラ忘れてしまいました(汗

詳しくはこことかこことかこことかここにも・・・紹介されています♪


皆さん感動のご様子(*´∇`*)

感嘆の声ため息があちらこちらから・・・

何度もお伺いしていますが、
お伺いする度にグレードアップ♪
びっくりするのですから・・・

始めて生で拝見される方々は




そして・・・お時間のある方々に♪♪


え???
いや。。。その。。。。。。

ケントパパさんち拝見されてから・・・って




本当に恐縮ですが・・・

我が家にも来て頂いたり(;^_^A

あ・・・調子悪かったバブルキング・・・
機械オンチの私がど~~して良いのやら判らずに
ほったらかしぃ~~にしてたんですが・・・
見るに見かねた。。。ご訪問者の方々に。。。すいませんヾ(;´▽`A``
サイレンサー外していただいたり・・・
パイプほじほじしていただいたり・・・
お陰さまで泡王らくししっかり泡立つようになり♪

短時間でピッカピカの水に戻りました♪

かっしぃ。さん Tankさん

ありがとうございましたm(_ _)m



そんな感じで

お祭りムードなアクアな週末

趣味を同じくする沢山の方々とリアルでお目にかかれるのは
とってもテンションあがりますよねぇ



一大イベントが終わってほっと一息・・・


2012年のアクアな暑い!

いや熱い夏終わった~~~~


いや・・・
もうすっかり秋ですってばお姉さん♪





で・・・
そんな我が家の水槽群・・・

スイハイして頂くのも最後かな???

半ば強引に・・・

色んな方に見て頂いて

心の中は複雑な気持ちが交差します・・・・そして感無量・・・




実は来年の春・・・


フルリセットの予定です


全部です全部っ!!!!




え?フルリセット???



そうそう


実は来年の春に

愛する猫2匹と魚達を連れて


新居にお引越しの予定・・・


夢いっぱい


でも不安もいっぱい


時間みつけて記事にします♪




ほなね~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/11/09 21:45 】 | アクアイベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
結婚おめでとう♪♪
今日はとってもおめでたいお話を



先週末の土曜日
アクアなお友達の♪

てつおさんの結婚披露パーティーにご招待頂き

お伺いしてきました



てつおさん



ご結婚おめでとうございます(≧∇≦)





あぁ。。。なんだか感無量




思えばてつおさんと出会ったのは4年前の今頃
ショップさんのイベントが初対面だったかな?
それまでは「雲の上の存在」と思ってた人
(HPや雑誌の寄稿記事を参考にさせて頂いていました)

気さくに話しかけてくれて
まさか直接おしゃべり出来るなんて思ってなかったので
あの日はテンションあげあげになった





その後もアクアなイベントや磯採取
アクアな宴会・飲み会までご一緒するようになって

古いアクアな歴史から海外の最新情報
魚やサンゴの病気治療や飼育のコツ
この趣味を長~~く楽しく続けて行くための
ショップやネットでのマナーなんかも



色んな事を教わったなぁ





今となっては

私のマリンアクアは



てつおさんとの出会い抜きには語れんな

だから記事にしちゃうんですけどね



まぁご本人とお話した方なら
判るんと思うんですけどね
ほんまアクアするために生まれて来たんちゃう?みたいな
アクアな趣味を心から愛してますよねぇ

そ!!!そんな方が人間のオナゴに惚れるなんて


指輪
参禅と輝く結婚指輪!!!



そんな
てつおさんの結婚披露パーティー

もうね



お嫁さん



ムッチャ可愛い



ほんま勿体ないくらい可愛い


結婚式
ゆっきっきさん♪さくらママちゃん♪りんこちゃん♪と私♪
芸妓さんと舞妓さん♪

アッツアツのラブラブ新郎新婦を囲んで




そしてそして参列者が
やっぱ凄かった

全国から

アクアのプロの方々
(ショップさん♪メーカーさん♪)
雑誌社の編集長の方々
(円藤さん♪タクタさん♪ツルケンさん♪)

そして滅多にお会い出来ない
ハイアマチュアなアクア大御所の方々(*´∇`*)
そしてそしてお馴染み♪日頃♪親しくさせて頂いてるアクアな仲間達♪
多くの人に祝福されて♪

てつおさんの人柄と人望の厚さ感じました






むっちゃラブラブなお二人

正直妬けたぜ





ええなぁええなぁ
幸せそうなお二人に幸せもろた!!







てつおさん

可愛い奥様もろうても

アクアへの愛は変わらへんよね?





末永くお幸せに





PS:無数の水槽に色んな機材まるで実験室やった
   てつおさんち
   あの水槽群はどうなったやろか???


最後に・・・

ガリちゃん
新婦とのジャンケン大会でジャンケンに勝って
「ガリちゃん」ゲット♪
(ニモちゃいますねん♪ガリバルディでんねん)
抱っこしてご満悦な私(笑




ほなね~~


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/10/29 21:25 】 | アクアイベント | コメント(9) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
